2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなお姫と大きな株ごっこ&大井町の喫茶店「煎」でひとり静かなひと時

今日は朝から春の嵐。風と雨でとてもお出かけするような陽気ではありません。大井町の篠窪に菜の花を見に行こうと思ってたのになぁ。自分の部屋でくつろいでいたら階下から元気な声が。下に降りて玄関を見るとかわいらしいレインコートに。 小さな長靴。小さ…

平成23年度、終わりました^^b沢山いただき物をしてわくわく&ほんわか

今日は平成23年度最終日、そして私のお誕生日。沢山の方からお祝いのメッセージをいただいてとても感激しています。今日の玄関のお花はこちら! 異動や退職をする人からのご挨拶の品や私への送別品、お誕生プレゼントなど沢山のいただき物をしました^^♪私…

大井町のベーカリールームヨコヤマで小さなお姫のためにパンかごを注文&大リーグ開幕しましたね^^

今日は会社帰りにお気に入りのパン屋さんへ立ち寄りました。4月に3歳のお誕生日を迎える兄家の小さなお姫のためにアンパンマンやドラえもんなど楽しい仲間たちがぎっしり詰まったパンのかごを注文するためです^^b爽やかな奥さんとドラえもんや食パンマン…

昨日は松田の大好きやで送別会!

昨日は松田のとっても安い居酒屋、大好きやで会社でとてもお世話になっている方々の送別会でした。このお店、時間制でメニューの中から食べ飲み放題なのです! この時期は別れの時期ですが、4月は新しい出会いや角出の時期ですね。 中にはとても短いお付き合…

ついに今年度最終週&マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙、いいみたいです。

月曜日が終わったので、今年度あと4日。やっぱり年度末はバタバタします。今朝は新しい部署へ出勤して、朝礼&昼礼で異動者の紹介をしていただいたのでした。新しい部署は100人以上いて今のところよりだいぶ大所帯です。今日の玄関のお花はこちら。左側のも…

今日の開成町は快晴!雀にご飯をあげたり散歩してのんびり

今日はよく晴れてとても暖かい一日でした。お昼前に兄一家の小さなお姫がご来訪。仲良しのじぃじとテレビを観たりくすぐりあったり、雀にお昼ごはんのお米をあげたりしてのんきなひと時。 今日は特にすることもなかったので、酒匂川沿いをお散歩です。酒匂川…

昨日は少し早い私のお誕生会@山田亭。お花はくまくら、ケーキはなつめ!

私の誕生日は30日。少し早いですが昨日は私のお誕生会の家族食事会でした。お花は松田にあるフラワーショップくまくら。大好きなお店です。今回花束担当の父はとにかく昭和のセンスなのでこのお花を見てびっくりしたようです^^; ケーキは大井町のなつめ。…

大井町でプチお花見&エスペランスのケーキとうまけりゃいい屋のランチでプチお祝い

今日は時々晴れ間が見えますが曇りや雨でイマイチのお天気。お昼過ぎに休日出勤中&今日がお誕生日のお友だちと待ち合わせてランチです♪私はそれまでの間暇だったのでぶらっと大井町某所へ出かけ、プチお花見。 青空が見えたところを狙って梅を激写!やっぱ…

今日は引越しでへとへと&家に帰って何ちゃって晩酌でほっとひと息

今日は4月から働く部署の席替えでした。というわけで日中はその部署のフロアの席替えをお手伝い&夕方過ぎに自分の荷物&パソコンを持って引越し。机の引き出しを何個も持って運んだりパソコンや周辺機器を運んで接続したり・・・。もうホントへとへとです。…

今日もいただき物!夕飯は菜の花ご飯とおつまみ五点盛りと手羽先&面白い仕事と面白くない仕事

新年度はまだ少し先ですが、私の勤める会社では前倒しで着任するのが通例です。ということで今日も着任した方からのいただき物^^ガレットに大井町のなつめのドーナッツ、元いた所属でストックしていたといううまい棒^^;♪ありがとうございます。今年度も…

本日のいただき物は豊島屋の源平巻&晩酌&気になるはるみとはるかときよみ

もう年度末なので最終出勤日の方が連日ご挨拶に見えます。本日のいただき物は鳩サブレで有名な鎌倉の豊島屋の源平巻。写真がちょっと微妙ですが(汗)上品&紅白でおめでたい!輝かしい門出を感じます。ありがとうございます。私も4月で異動ですが、挨拶の品…

箱根湯本でお散歩&お花見&今日のランチは中村家のあなご蒸寿司

箱根湯本に出かけてまいりました。今日はよく晴れて暖かくとてもいい陽気でした。 駅前はいつもの通り大賑わい。楽しい試食も沢山ありました。 温泉地といえばこれですね!お気に入りの菊川で一つお買い上げ。1つ70円也。いただきます^^ 富士屋ホテルのパ…

今日は普通の月曜日。綺麗なお花と手作りお菓子、蔵元の隠し酒でほんわか

今日は特筆すべきこともない普通の月曜日。ランチは社員食堂のロコモコ(ハーフサイズ)と小鉢2個(ほうれん草のゴマ和えとなます)。年度末が近づいていますが、それなりの時間に帰れてよかったです。今日の玄関のお花はこちら。 ミニ水仙と椿。どちらも家…

東京工業大学に潜入&激安ランチにわくわく&自由が丘散歩でのんびり

昨日、お友だちに誘われて出かけてまいりました。 私には全く縁のない場所なのですが、行ってみたら楽しいかもと思いまして。 大学見学の前に腹ごしらえ。ランチは駅&東京工業大学正門のすぐ近くのお店、四川屋台。 汁なし坦々麺、温玉トッピング。麺が見え…

今日のランチは函館ラーメン照和

今日のランチは大井町の函館ラーメン照和。こちらの定番は、あさりの旨味が効いた浜塩ラーメン。 ですが私は味噌ラーメンがお気に入り(*^^*) 週末ランチ、大満足でした! 会社への帰り道、一時間に一本の電車に足止めされたのでした。 午後もがんばろっと!…

今日のランチはマクドナルドのビバリーヒルズバーガー&夜は会食!

今日のランチは大好きなラーメン屋さんむら田にいきたかったのですが、またもやフラれてしまいました。11時半からのはずなのに一昨日も今日も閉まっていました><休日は普通に開いているのになぁ。小田原系のピラピラした麺と何ともいえない絶品スープ、ま…

ふわり@小田原で納会兼送別会、二次会はBarスパッツでJazz

今日は会社の納会兼送別会でした。30人くらいの中規模宴会!少し早いですけどね。 場所は小田原の万葉の湯の近くのふわりというお店。実は私も送別される人だったのでした。 会の間は終始和やかな会話でわいわい。 宴会中に沢山写真を撮るのも変なので最後の…

今日のランチは海鮮問屋ふじ丸の海鮮丼&松田山ハーブガーデンのライトアップに出かけてまいりました

今日のランチは海鮮問屋ふじ丸(http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14007579/)。大好きなラーメン屋さん、むら田まで車で行ってみたのですがお休みだったので>< というわけで海鮮丼。木曜日のワンコインランチ、やめちゃったみたいです><残…

昨夜は開成町の牛角で懇親!今日は普通の月曜日でした。

昨夜はお友だちと、家から歩いて10分ほどの所にある牛角へ出かけてまいりました。 ホルモンの3種盛りに定番の牛角カルビ。焼肉って普段あまり行きませんが、楽しいですね^^♪ お好みでつけるタレも家では色々準備するのは大変だし・・・ お肉以外のサイドメ…

松田山のまつだ桜まつりに出かけてまいりました(2回目)&ホワイトデーのお菓子♪

昨日、松田山ハーブガーデンのまつだ桜祭りに再び出かけてまいりました。こちらは最寄り駅、新松田駅前の特設のお土産屋さんの様子。 会場へは駅から歩いて約20分。シャトルバスで数分です。中途半端な時間に出かけたので、バスの乗客は私たちだけ^^; あ…

今日のランチはレッドアースのAランチ(坦々麺&餃子3個)

今日は寒い雨模様。今日のランチはレッドアースです。 とろみのある坦々麺が看板メニューのお店で、ご覧の通り辛さが選べます。 今日はAランチにしてみました。でもライスは遠慮しました。 こんなサービスがあるみたいです。わーい。 名物の開成餃子。よく焼…

昨日は松田の宴楽でちょっと数杯、今日のランチは大むらの若鶏うどん

昨日は新松田の宴楽でちょっと数杯。お友だちの会社の飲み会にお邪魔したのでした。 今日のランチは大井町の手打ち蕎麦大むら。 前回はカツ丼でした。今日は若鶏うどん。大むらにはお蕎麦以外のものも沢山あるのでいつも迷ってしまいます。 あっさりした若鶏…

震災が起きたのは去年の今日(日付は違いますが)

のんびり日記あらため神妙日記のような内容ですが・・・。 震災が起きたのは去年の今日(日付は違いますが、去年のこの週の金曜日という意味です)。私の住む地域には断層があるし、関東大震災、東海地震がくるということを子どもの頃からずっと気にしていま…

今日のランチは台湾料理龍華の海鮮粥&蔵人ではありませんが蔵人しか飲めぬ新酒を堪能!

今日のランチは台湾料理龍華!でもいつもの700円ランチではありません。 今日はこれ!海鮮粥480円です♪至近距離過ぎて&海鮮が沈み気味で何とも地味な感じに写ってますが、海老、イカ、ホタテ、浅利、白菜に人参、きのこなどとても具沢山♪塩加減もちょうどよ…

今日のランチはフランス飯屋 ア・ラ 山田亭のオムハヤシ♪

今日のランチは会社から車で7,8分のところにある、フランス飯屋ア・ラ山田亭。家族の食事会ではおなじみのお店ですが、お昼休み時間に行くのは初めてです。お昼にしては少しだけ遠出かな。 隣のラーメン屋さん、照和もかなり好きなのでどっちに入ろうかなぁ…

今日のランチは珈琲すずの生姜焼き&今楽しみにしているのは伊勢原の芝桜祭り!

今日のランチは珈琲すずの生姜焼き。 ご飯とお味噌汁付きです。これですずの食事メニュー(トーストやサンドウィッチ等除く)は全て制覇です!われながらびっくり^^; 仕事が終わった後、会社の人を最寄り駅まで車で乗せて行きましたが、松田山ハーブガー…

開成町のパセリでハンバーグランチ&道了さんを散歩後大雄山の天んぐでおやつ

今日のランチは開成町のレストランパセリ。中学校の同級生のお家です。以前はよく家族と食事に伺っていましたが久しぶりの訪問です。 本日のランチがAランチ、好きな一品料理をセットにするのがBランチです。ハンバーグが食べたかったので、AランチではなくB…

今日のランチはPiazzaのパスタ&小田原散歩で観梅してのんびり

今日のランチは小田原のお城の近くのレストランバーPiazza。 お店の存在は以前から知っていましたが、初めての訪問です。店内はこんな感じ。テーブル席もありますが、こじんまりとした小さなお店です。 私が頼んだのはたらこと竹の子のスパゲッティ。サラダ…

今日のランチは珈琲すずのカレー(目玉焼き乗せ)&食後の珈琲でほっとひと息

今日のランチは珈琲すずのカレー。 すずの中で一番好きなのはハンバーグ、カレーは2番目に好きです♪大好きな目玉焼きをのせて美味しくいただきました。ハンバーグは合い挽きを1時間こねたりたまねぎをあめ色に炒めたり4時間くらいかかる傑作なのだそうです。…

今日のランチは大むらのカツ丼!

先日、携帯が壊れてスマホを買ったので、スマホからアップしてみます。なかなか慣れないので、練習です!(^^)!