2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月2日開催!ハンドメイドアクセサリー販売イベント@さえんふーず鴨宮店のお知らせ

今日は私の日記ではなく、イベントのお知らせです。とても可愛いハンドメイドアクセサリーを作っている友人がアクセサリー販売会を開催します!とっても可愛くて私も大ファンです(なので勝手に宣伝。笑)。よろしければ、是非お出かけください^^b 日時:…

今日のランチは横浜家系ラーメン源壱家の350円チケット利用でお得にラーメン!

今日のランチはR255の横浜家系ラーメン源壱家。金曜日に行くと基本のラーメンが350円で食べられるチケットがもらえるのですが、期限が2月末だったので。 メニュー表はこんな感じですが、食券の券売機にはもっと沢山の種類があります。 定番のちょい足しグッ…

今日のランチはふくすけのネギトロとぶりの二色丼&玄関のバラがきれいです。

今日のランチはふくすけ。 月曜に来なかったのと明日はお店を決めているので、今週は今日にしました。 小鉢はかぼちゃ、お味噌汁は豆腐でした。 注文したのは二色丼。こちらはネギトロ側。 そしてぶり側。 いつもどおり美味しくいただきました^^b今日は食…

コメダ珈琲のハンバーガー&ハーゲンダッツのサクラを試してみました。

昨日お昼、久しぶりというか2回目のコメダ珈琲へ。 最初に行ったのがオープン翌日でまだお店全体が不慣れな感じだったのですが、そろそろ落ちついたかなぁと思い再訪です^^ OH!メニューがとても増えています。というか普通になっています。前回行った時は…

新松田のてっぺん&信玄&Mondo Kitchenで飲み会!むらたのワンタンメンな週末!

土曜日は曽我梅林で観梅の後、共通の趣味を持つ人たちと飲み会でした。いくつか候補店があったのですが、ひとまず私のお気に入りの新松田駅からすぐ、ロマンス通りの「居酒屋てっぺん」。 ここの大葉餃子やアジの大葉巻き天ぷらなどはとても美味しいので是非…

開成町瀬戸屋敷のひな祭り&曽我梅林の梅まつり!満開の梅を満喫できました。

2月22日から開成町の瀬戸屋敷でひな祭りが始まり、昨日同僚さんとともに出かけてまいりました。 ここの梅も満開です。 同じものもありますが、毎年少しずつ違うものもあるようです。 こちらは享保雛ですって。どのくらい前のものなのでしょう。 囲炉裏ではお…

新松田ロマンス通りの新店!Mondo Kitchenでちょっと一杯&わいわい

昨日は新松田でちょっと数杯。場所はいつの間にかオープンしていたお店、ロマンス通りのMondo Kitchenです。新松田駅から徒歩2分くらい、以前居酒屋しゅぷーるだった場所です。 先日会社の人と一度きましたが、このお店は料理が美味しいです^^bあとビール…

今日のランチはケンタのセット&おみやげはマリオさん&玄関がお雛さまモードです

今日のランチはケンタ。ここのケンタはドライブスルーのお客さまが多く、店内は静かなので気に入っています。 注文は(ケンタのときは基本的にどれも500円だしどれでもいいやという感じですが)チキンフィレサンドセット。 ポテト、今日は普通でした。 フィ…

今日のランチはふくすけのお母さん特製ロールキャベツ!

今日のランチはふくすけ。 メニューはこちら。なのですが今日は別の注文です。 お店に行ったときちょうどばたばたしていたようで、居合わせたお待ちのお客さまにみかんをいただいてしまいました。ふくすけ、持ち込みOKなの?笑 小鉢、珍しく汁物系。あったま…

今日のランチはモンテローザのモーニングセット、420円

今日のランチはモンテローザ。 いつも思うのですが、こちらはどの季節もお店の前がとてもきれいです。こんなに寒い時期なのにお花がいっぱい。 今日も優雅な喫茶スペース。 近くで見たかったのでマイセンの前に座りました。ピアノを聴きながら美術館さながら…

今日のランチは珈琲すずのハンバーグ、セルフロコモコ仕立て

今日のランチは昭和な雰囲気でおなじみの珈琲すず。 シュガーポットとか。 照明とか。 家具とか全般的に昭和です。でも、見本のナポリタンは空中に浮いてないです。 本日の注文はハンバーグ。本当はカレーがよかったのですが今日は作ってなかったみたいで。…

PIZZERIA E TRATTORIA LACCO AMENOでピザランチ&小田原城梅散策

本日は有給休暇につきのんびり。電車に乗って小田原に出かけてまいりました。開成駅には22日(土)から始まる瀬戸屋敷のご案内とともにつるし雛が飾られていました。 本日のお目当てはこちら、先日yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻が訪問…

松田山ハーブガーデンからの富士山!相模湾!伊豆大島!桜&昨夜は父のお誕生会でした。

松田山ハーブガーデンの下見(2回目)に出かけてまいりました。 週末の雪で東名高速道路は通行止め。何も車が走っていない東名、珍しい風景でした。 今日はとても暖かいのでだいぶ雪はとけていますが、うっすら雪化粧の足柄平野。 空気が澄んでいるのか、相…

雪かき&サイクリングコース散歩の後お誕生会準備のためくまくらさんとエスペランスへ。

今週も先週にひき続き雪かき。暖かくなった10時半過ぎから少しです。今日も白椿がきれいに咲いていました。 兄夫婦が一生懸命かまくら作りをしている間、私はお姫ちゃんと雪道散歩。かまくら遊びが終わった後はうちでお昼ご飯を食べてまた散歩。お姫ちゃんは…

今日のランチはふくすけの春野菜の天ぷら&エスペランスのチョコがおいしいです!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ。今日は雪だし会社で食事しようかなぁと思っていたのですが、私がリクエストしていたメニューだったため、悪いので行きました(笑) 小鉢は胡麻あえ。 お味噌汁はなめこ。寒い日にアツアツのお味噌汁、ほっとします。 …

今日のランチはふくすけのタラチリ鍋&エスペランスでチョコレート買いもとめました。

今日のランチはふくすけ。 メルマガで、アツアツのお鍋ということを知ったためです。 店内のおつまみ(夜)のホワイトボードでも二重丸になってますね。 昼休みに鍋ってやっぱ違うな〜、おいしいし温まるし休まります^^ 小鉢も抜群。 生姜がふわっといい香…

今日のランチはすき家のチャプチェ牛丼&昨日マリーアントワネットさんと友だちになりました

今日のランチはすき家(←自然と「ふくすけ」と入力しそうになりました^^;) これが気になっていたのですが。 結局注文したのはちょっと前から気に入っているチャプチェ牛丼のミニと温泉玉子。 チャプチェって普段から食べるものではないですが甘辛で後引…

フランス飯屋ア・ラ 山田亭の絶品オムレツハヤシを堪能後曽我梅林の本日の状況確認(結構見頃です)

今日はとある経緯で父と山田亭でランチ。 先日の雪かきの慰労を兼ねて(って後づけですが)ごちそうしてもらいました。注文は大好きなオムレツハヤシ、父はハンバーグステーキでした。こちらはあらゆるお料理がとてもおいしいので特にいうことはありません(…

今日のランチはらーめん滋味&エスペランスでひと足はやいバレンタインチョコを購入!

今日のランチは3年ぶりくらい、2度目のらーめん滋味。平日ランチでここを愛用している人がいて、影響されまして。 食べログによると、昭和53年創業とのこと。店内は昔ながらの普通のラーメン屋さんといった風情です。 注文したのはラーメン、500円。見るから…

雪かき中に白椿を発見&フォレストスプリングスでほっと一息

今日は朝から雪かき。といっても家の前の路地が歩ける&車が難なく通れる程度に雪をよけるだけですが。それでも慣れない作業を小一時間やってへとへと。防寒して始めましたがすぐに暑くなり上着を植木に引っ掛けて腕まくりで雪かきをしたのでした。 敷地内で…

久しぶりに積雪!いつもどおり散歩しましたが雪国のような風景でした。

つもるつもると言われていましたが、予報どおりの雪ですね。休日でよかったです。月曜日の車は心配ですが。 いつもどおり散歩に出かけましたが、いつもとは別世界。他県(長野とか?)みたいです。 いつもの散歩先、フォレストスプリングスも今日はスキーリ…

今日のランチはケンタのツイスターセット、500円。ポテトが揚げたてでした。

今日のランチはケンタ。 今はフィッシュフライのバーガーやサイドメニューがあるのですね。 ですが、ランチセット料金(500円)が適用されないとのことなのでいつものツイスター。ケンタって定期的に新メニューが出ますがたまに謎の料金設定というかセットの…

今日のランチはふくすけの定食&蘭が続々開花しています!

今日のランチはふくすけ。 火曜日定休なので月曜日に引き続きとなりますが、月曜日に気になったメニューがありまして。 小鉢は季節を感じる逸品。 今日のお味噌汁はわかめでした。訳あって主菜等の写真はご紹介しないのですが(決してマイナスの理由ではあり…

今日のランチはモンテローザのモーニング(420円)&雪が降ってきました!

今日のランチは先日平日ランチに初訪問したモンテローザ。 調度品やBGMなどなど、こちらは本当に優雅です。 見るからに高そうなマイセンの花瓶。町のケーキ屋さんの一角に見えません(笑) でもお値段はカジュアルなのですよ。 私が行く時間帯にはモーニング…

今日のランチはふくすけの豪華2色丼(お値段はもちろんすえおき)

今日のランチはふくすけ。週があけてメルマガがくるとなんとなく足が向いちゃうんですよね。 しかも今日は気になる2色丼でしたし。 小鉢は筍。 そしておいしそうな2色丼。本日、お味噌汁は遅れて登場。 まずはいくら側。 そしてネギトロ側。こちらの海鮮系っ…

松田山ハーブガーデンの菜の花と早咲き桜の開花状況

今日は昨日とうってかわってあいにくのお天気。ロウバイを昨日観れてよかったです!今日はとても気が早いですが松田山ハーブガーデン(http://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/)に早咲き桜の開花状況を確認に行ってきました。 イマイチなお天気でも菜の…

松田町寄(やどりき)のロウバイまつりで春の香り&レストラン三味で絶品料理を堪能

yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻と、松田町寄(やどりきが正式名称ですが、私の周りでは「やどろぎ」と呼ぶ人が多いです)のロウバイまつりに出かけてまいりました。R246の寄入り口から約5キロのところが会場で、広い無料駐車場がありま…