2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原の福浦漁港&吉浜海岸でぎりぎり夏っぽいことをしてまいりました。

今朝は早く起きてぶらりと電車とバスに乗って外出。行き先は湯河原です。といっても駅的には真鶴ですが。 吉浜行きのバスが20分待ちだったので福浦漁港方面へ歩いてぶらぶら。 途中、こんなお店がありました。レトロです。 漁港にはお仕事中の方が何人かいた…

今日のランチは昨日に引き続きカレー!本日はふくすけです。

今日のランチはふくすけ。めずらしく今週初ふくすけかな? 本日のオススメはこちら。メルマガを受けて、「カレーか〜、しかもチキン」と思ったのですが昨日の山田亭とふくすけのカレーはジャンルが違うので連続でも全く問題なしです! 小鉢?はスライスオニ…

庭のお花を愛でてから出勤&今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のチキンカレー

今朝は少しだけ時間に余裕があったので庭のお花を眺めてから出勤。 先日のひまわりのように広いところに沢山のお花があるのもいいですが、家の庭だと小さなお花でも嬉しいです。 ランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭。私はもちろん、家族も大好きな洋食屋さん…

昨夜は今夏2度目のビアガーデン&今日のランチは平日初のモス!

昨夜は小田原の旧丸井の屋上のビアガーデンに出かけてまいりました。今夏(もう夏ではありませんが、8月なので一応…。)2回目。 いけているわけではないので、小田原愛がない人が行ってもテンションがあがらないかも知れませんが元丸井ということで個人的に…

今日のランチは天ぷら初台の天丼800円、結構お得感ありました。

今日のランチは大井町の天ぷら初台。夜に宴会等で来たことはありますがランチは初めてです。 天ぷら屋さんなのでお高いイメージがありましたが、ランチは800円からなのですね。意外とお手頃です。 座敷には先客さまがいましたが、私はテレビのニュースを見た…

今日のランチはミスドの汁そば(冷)、肉まんセット!

今日のランチはミスド。100円セールの時に買って帰ることはありますが平日のお昼に食事として、は初めてです。 店内が少し賑やかだったのと、今日は随分涼しかったので外の席へ。 残念ながら飲茶セットが品切れだったので肉まんセット。 主食は汁そば(冷)…

昨日は母の一日遅れのお誕生会&松田の花火を家族で鑑賞!

昨夜は兄家とともに母の一日遅れのお誕生会。お花は松田のフラワーショップくまくらさん。何年も前からお世話になっているお花屋さんなので用途だけお伝えし、いつもお任せ。今回は和な感じの紫系だそうです。 食事はうまけりゃいい屋の特上鮨(これが一番お…

今朝の散歩は酒匂川サイクリングコース&フォレストスプリングス、座間のひまわりを見てまいりました。

今朝の散歩は酒匂川サイクリングコース。曇り模様だったので暑すぎない朝でした。 この辺りは芝生もお花もよく整備されています。 今日は松田と開成町のお祭。開成側のセッティングが始まっていました。 フォレストスプリングスでモーニングコーヒー。蒸し蒸…

今日のランチはケンタのチキンフィレサンド&大道飯店跡地はコンビニなんですね。

今日のランチはケンタ。昨日がごちそうすぎて本日のお店選びは適当というか、無心(笑) いつもはセットだけですが、気まぐれでクリスピーを追加しました。 チキンフィレサンド。いつもどおりです。ケンタなんだから当たり前か。ちなみにこのお店にはとても…

今日のランチはシェフすぎるシュフとふくすけのハンバーグ、すごすぎるお土産に閉口&お祭状態

今日のランチはふくすけ。 注文はハンバーグ。おかあさんの愛情たっぷりのハンバーグ。 小鉢は小鯵のマリネ。 いつもながら安定の700円定食、あったか和やかな定食です。…とここまではいつもどおりなのですが。実は今日は同級生やおちびちゃん、お母さまと共…

今日のランチは丸亀製麺の釜揚げ(50円引き)&おやつはピエールエルメさまのサブレ!

今日のランチは丸亀製麺。50円引き券を期限内に使いたくて(笑) 50円引き券を使って〆て430円。 トッピングはいか天と半熟玉子天。 本当は冷たいうどんがよかったのですが、有効期間中のクーポンがこれしかなかったので釜揚げ。美味しかったですがあつかっ…

早朝散歩で南足柄市千津島の酔芙蓉の開花状況を確認!

今朝はとても早起きしたので家から車で5分ほどのところで早朝散歩。南足柄市千津島の酔芙蓉農道です。ここはハナアオイ農道のすぐ近く、というか脇道です。 全体的な開花はまだまだということは知っているのですが、どうしても夕方のピンク色ではなくて真っ…

今日のランチはふくすけのやわらかサーモンフライ。火水お休みなので今日行ってよかったです。

今日のランチはふくすけ。月曜日は隔週で(といってもかなり感覚的ですが)行くようにしているのですが今週は明日明後日、夏休みなのですって。なので今日出かけてきてちょうどよかった。 メニューはこちら。バラチラシがすごく気になったのですが週末にお江…

昨日は夏休みの同級生と大人の遠足!プールサイドバー、鮨他を堪能!

先日、シェフすぎるシュフの同級生より「シュフの夏休みいただきました〜!」とお江戸鮨巡業?のお誘いをいただきました。というわけでロマンスカーに乗って出かけてまいりました。イメージ的には「新宿から箱根へ」だと思いますが、私たちは逆(笑)赤坂見…

今日は今週一回目のふくすけの海鮮マル特ちらし

今日のランチはふくすけ。めずらしく金曜日なのに今週1回目です。(今日はいつものカメラじゃないため写真がぼんやりしてます。) メニューはこちら。先日食べたくなった鳥天もよかったですが、マル特の日は迷うんですよね>< 一瞬300円のサザエも注文しよ…

今日のランチはマックのてりやきセット。待ち時間に色々考察しました。

今日のランチは久しぶりのマック。某店はすごく待つイメージがあるので普段は行かないのですが、なんとなく。本日も20分くらい待ちました。その間に色々なことに思いを馳せました。事前知識がないと安い商品は選べないということを実感したり(100円マックの…

今日のランチは丸亀製麺の冷かけでショック!(美味しかったけど)

今日のランチは丸亀製麺。WHITE GARAGEさま(http://ameblo.jp/whitegarage/)お気に入りのトマトのうどんを求めて。 ところがどっこい。冷しぶっかけのトマトの写真に「販売を終了いたしました」のシールが!ショック!というわけでノーマルの冷かけ、50円…

今日のランチは大むらの鴨ざる&南足柄の千津島の酔芙蓉下見(2回目)

今日のランチは手打ちそば大むら。 昨日も丸亀製麺もすごく混んでいましたが、こちらも先客さまがいっぱい。やっぱり夏休みだからですかね。 注文は鴨ざる。 三つ葉のと柚子の香りが爽やかな鴨汁。 冷たいそばによく合います!ごちそうさまでした^^b 会社…

今日のランチは丸亀製麺のぶっかけうどん(冷、50円引き)&夏の新作(ハムカツ)

お暑うございます。溶けそうでへとへとな私と違って先日のひまわりも、庭のユリも元気。ユリはいいですね。すっとした茎とお花、清楚ですが凛とした美しさ、強さを感じます。 今日のランチは丸亀製麺。暑いし50円引き券もあるしということで。 ぶっかけ(冷…

秦野の戸川公園のひまわりが見頃です!

お暑うございます。今日はつい先ほどから雷を伴う強い雨が降り出しましたが日中は灼熱。そんな中秦野の戸川公園(http://www.kanagawa-park.or.jp/hadanotokawa/)にひまわりを見に出かけてまいりました。今日も暑すぎっ!と思いましたがお花は待ってくれな…

暑すぎて溶けそうな休日!地域の盆踊りに出かけてまいりました。

今日はもう本当に暑くて外を歩ける状態ではありませんでした。たまに吹く風は熱風のよう。人もまばらです。 箱根の芦ノ湖の方や強羅の方は涼しいのかな。でもすごく混んでいそうですね>< 夕方、兄家に誘われて近所のお祭へ。 お姫ちゃんはヨーヨー釣りを3…

今日のランチはふくすけのマル特天丼&そういえば小田原の元丸井がビアガーデンですよね。

今日のランチはふくすけ。いつもどおりお昼休み開始と同時にメルマガをチェックしたところ、魅力的な品があったからです。それと今週はまだ1回しか行ってなかったので(笑) 二色丼もよかったですが、今日は天丼。周りのお客さまも天丼率高かったです。 小鉢…

今日のランチはリンガーハットの冷たい麺&最近夜はゴーヤ三昧

今日のランチはリンガーハット。ランブルのワンプレートランチがよかったのですが、しばらくランチがお休みのようなので急きょ。 冷たい麺が色々。リンガーハットは野菜が沢山乗っているのがいいです。人生で3回目だけど(笑) 夏とく冷し麺、の麦味噌390円…

今日のランチは夢庵のねばとろそば!ユリが続々開花中です!

今日のランチはめずらしくファミレス。夢庵にしました。変な理屈なのですが「ファミレスだったらサイゼリヤくらい安くなくちゃヤダ!」という変なこだわりがあってあんまり行かないようにしているのですが。 酒類を推しているようですね。というか仕事中だか…

今日のランチはケンタッキーのチキンフィレサンド!帰りは夕日と富士山に向かって帰宅!

今日のランチはケンタ。やっぱり火曜日のケンタ率高いです。ふくすけが休みだと思うとなぜか適当にお店を選んじゃうんですよね。 今日はとある手配で昼休み中に長電話する目的もあったので、時短にもちょうどよいです。 注文はチキンフィレサンドセット。 電…

今日のランチはふくすけの自家製メンチ!

週末は夏大満喫の土日でしたが、本日からまた平日の始まり。今日のランチはふくすけ。普通ですね。(←失礼!?^^:) メルマガを受けて、お初ものにわくわくしたためです。 小鉢は安定感抜群。お味噌汁は私の大好きなお海苔。 そしてメンチ。ちなみにカメ…

昨夜は湯河原の花火大会&今日は早川のみなと祭で夏満喫!

この土日はお祭のところが多いですね。昨夜は湯河原の花火大会に出かけてまいりました。子どもの頃は毎年見ていたのですが、久しぶりです。広々としたスペースで見られるのがお気に入りです^^ 今日は同級生に誘われて早川のみなと祭へ。初参加です。沢山の…

大井よさこいひょうたん祭のお手伝いに出かけてまいりました。

本日はお昼前から某社の一員として、大井町のお祭のお手伝いに出かけてまいりました。 大井町役場の駐車場に出店がずらりと並んで賑やかです。(遊びではなくお手伝いだったのでお祭の様子が分かる写真が少なくてすみません^^;) お手伝いが終わり、本日…

お昼休みに季節の洋菓子なつめでおつかい&ランチは時短のためすき家のお好み牛玉丼!

今日はお昼休み、ちょっとしたお祝いを買い求めるためなつめに出かけてまいりました。 こちらは詰め合わせものの種類がいろいろあるし、かわいいのでお気に入りです。店内は夏らしい雰囲気。 きれいなケーキたち。その中に見覚えのある某ドリンク系スイーツ…

今日のランチは田んぼの中の山本屋&仕事帰りに南足柄市千津島の酔芙蓉の下見をしてまいりました。

今日のランチはものすごくサイゼリヤに行きたかったのですが、場所的に昼休み中に戻るのが微妙だったので初訪問のこちら。 田んぼの中にあるお店、山本屋さんです。運転中看板を見つけてなんとなく看板にしたがって進んできた次第です(笑) お店の目の前は…