2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は上京してお誕生会&今日は清水谷公園でお花見

昨日は都内にてお誕生日を祝っていただきました。まずはホテルニューオータニのバー、カプリ。春らしいきれいなカクテルをいただきました。パティスリーSATSUKIのショートケーキも^^ 地下の藍泉はなれで食事。こちらはどれも美味しくて大好きなお店です。…

朝から友人とお花見&ふくすけでランチの誕生日前半

今日の玄関のお花は母作の椿の競演。近所の方にいただいたピンク色の「マリリンモンロー」がとても華やかです。 庭の椿も三椏も次々開花しています。 今日は同級生とランチ。その前に母の案内で3人で松田のチェックメイト近くの西明寺公園に出かけてまいりま…

小田原の夜桜散歩を堪能&Bar Jardinでちょっと一杯

同僚女子と誘い合わせて小田原に夜桜見物に出かけてまいりました。年度末なだけあって残業の同僚さん。私は19時に仕事を終えて一旦帰宅し、ブラジル屋台のマリオさんのところでお花見弁当というか、おつまみを買い求めて準備万端だったのですが。20時になっ…

椿&ふくすけのよくばりランチ&富士山と桜を眺めて年度末とは思えない一日!

近所で借りている駐車場の椿がとても美しいです。今朝はいつもより微妙に早く家を出たのでささっと鑑賞。 ランチはふくすけ。いつも看板とお店の写真ばかりなので今日はちょっと違うところを激写。 注文したのは自家製いわしの干物。2匹出てきたのですが、と…

山北駅周辺で夜桜観賞&お!むすびコロッケなどを堪能。

仕事帰り、山北駅周辺で夜桜を観てまいりました。桜まつりの提灯がお祭り気分、出店が何店か出ていました。 桜優先なので手軽に食べられるものを。お!むすびコロッケが気になったのでお買いあげ。 注文を受けてから揚げてもらえるのでできたてアツアツをい…

今朝はチラお花見してから出勤&ランチは丸亀製麺のぶっかけ(冷)

お花の季節は平日でもお花チェックが欠かせません。夕方だと田舎ということもあり、ライトアップでもしていないと暗くてよくお花が見えないということを昨日再認識したので今日は朝。 お花見といっても庭のお花をチラ見しただけですが^^ ランチは丸亀製麺…

今日のランチはケンタ!旨塩からあげを注文してみました&会社帰りに微妙に夜桜!

今日はまた朝から肌寒い一日でした。満開気味の桜をいつまで楽しめるかが気がかりな私にとってはちょうどよい陽気だったのですが。玄関のお花は黄水仙と黒椿。春ですね。 ランチはケンタ。寒くて雨模様でどこにいこうかなぁと考える気力がなくて^^; 旨塩…

小田原城の夜桜ライトアップ&ラーメン&桜その他諸々春を満喫

昨夜、夜桜ライトアップの状況を確認するため友人との食事の前にお堀端通りと学橋にちょっと寄り道。灯りに照らされた桜とお堀の水面に写るライトアップがとても美しいです。もっと早い時間、薄暮れの時間から出かけていたら時間と景色の変化を楽しむことが…

山北町の大口と山北駅周辺で観桜&ランチは料理の腕がプロ級すぎる同級生宅で南仏パーティー!

今日は午前中、山北町に桜を観に出かけてまいりました。まずは大口。結構咲いていました。青空だったらもっときれいに見えたと思うのですが、雰囲気がわかってよかったです。 スイセンとスノードロップが春の訪れを感じさせてくれます。 次は桜の名所、山北…

今日のランチは手打ちそば大むらの天ざる&会社帰りにマリオさんのブラジル屋台でちょっと買い物

今日のランチは久しぶりに大むら。温かいおそばより断然冷たいほうが好きなのでお蕎麦が美味しい季節になってきました。 注文はちょっと贅沢して天ざる!キス、茄子、海老。揚げたてはやっぱり最高ですね。 10割そばなので力強い味わいです。海苔はないほう…

今日のランチはふくすけのぶり大根&先日マックで無料券をいただきました。

今日のランチはふくすけ。 注文したのはぶり大根。お味噌汁はお海苔、小鉢はがんもどきでした。菜の花が春らしいです。 お味の好く染みたぶり! 一口サイズの大根はしっかり味でご飯が進みます。 お味噌汁、ご飯、ぶり、大根、ご飯、がんも、お味噌汁みたい…

小田原城のお堀端通りでプチお花見&今日のランチは柏又のトマトサラダと親子丼!

早咲き桜がひと段落し、次に楽しみなのは染井吉野。まださすがに早いと思っていましたが、見頃の時期を確認するため小田原城のお堀に下見に出かけてまいりました。なかなかどうして、少しですが開花していました。ここ最近とても暖かかったですものね。学橋…

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のグリルチキン&明るいうちから晩酌!

今日のランチは大好きな山田亭。ちょっとご無沙汰していたかな。3月はステーキフェアのようでA5ランクのステーキ180gが2,100円でいただけるようです。ちなみに普段なら4000円以上のお品です。 でも平日に2000円越えはちょっと…と思いAランチ。サラダ、ドリン…

今日のおやつはBIGサンダー、ランチはふくすけ、晩酌は伊勢角屋麦酒のペールエール

今日は早出&普段より一時間遅い昼休みの日。午前中なぜかとてもお腹が空いてしまい、売店へ急行。なんとなくBIGサンダーを購入しました。チープさを大袈裟さと勢いでうやむやにしている感(笑)は否めませんが50円でこれってすごいです(一般的な板チョコサ…

昨夜はふくすけでちょっと一杯&今日は庭でお花見&南足柄春木径でピクニック!

昨日はふくすけでちょっと一杯。お昼の700円定食もいいですが夜もお気に入りです。 家の庭は園芸担当のお陰ですっかり春支度が整っています。こちらはまだ植えたばかりなのでこれから楽しみ。 小さなスイセン。 三椏(ミツマタ)。 紅白の椿。 ホームセンタ…

南足柄市怒田の春めき桜&一夜城 Yoroizuka Farmの河津桜&パン!

南足柄に桜を見に出かけてまいりました。場所は怒田(アサヒビール足柄工場のすぐ近く)です。 道路の上から見ると一面の桜を見渡すことができます。 菜の花は少し寂しいかな。でも桜のピンクに菜の花のはっきりした黄色は本当に春を感じます。 ごぼう入りカ…

今日のランチは丸亀製麺のかけ!夕飯はマリオさんのブラジルご飯!

今日はよく晴れてとてもいい陽気。ランチは丸亀製麺にしました。 かけ、温泉玉子、ちくわ天、いか天。 かけとぶっかけの違いが分からなくてお店の人に聞いたら、次のお客さまも全く同じことを聞いていました(笑) 今日もほぼ定時帰り。金曜日定番のマリオさ…

今日のランチはふくすけのアジフライ定食&ホワイトデー届きました!

今日のランチは月曜日ぶりのふくすけ。 ふわふわアジフライ定食にしました。いつも同じことをいっているような気がしますが鯵ってお刺身でもタタキでも握りでも干物でもフライでも美味しくいただけて大好きです! お味噌汁はこれまた大好きななめこ。今日も…

今日のランチはレッドアースの炒飯&今日も定時あがりでお姫とひらがな遊び♪

今日のランチはレッドアース。 普段は小田原系坦々麺、金土日はむらたみたいな小田原系ラーメンでおなじみのお店です。 注文は気まぐれで炒飯。ここで炒飯頼む人っているのかな。でも注文入った順にこちらは調理してくれるようでした。おかげで他のお客さま…

今日のランチはケンタの和風チキンカツサンドセット&定時あがりでお姫とわいわい&エスペランスのスイーツを堪能!

今日もよく晴れてとても気持のよい陽気。ランチはケンタッキーにしました。 火曜日はチキンカツサンドセットがお得なので、それで。ちょっと味が濃いような気がしますが美味しかったです。 それにしてもこれ、すごいなぁ。もはやケンタッキー関係ないような…

松田山ハーブガーデンに夜桜を見に出かけてまいりました。

仕事帰り、松田山のハーブガーデンのライトアップを見に出かけてまいりました。この数日の暖かさから葉桜もちらほら。沢山のお客さまが見物にきていました。 私の大好きな足柄平野。相模湾まで街の灯りが続きます。2年前は計画停電の区域は真っ暗、停電では…

大井・開成・松田で菜の花、梅、桜、桜、菜の花&某飲み物を堪能

昨日はとてもあたたかくてお出掛け日和。午前中yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻と大井町篠窪に菜の花を見に出かけてまいりました。 山の上なので足柄平野を見渡すことができます。富士山はうっすら。 車道をぶらぶら歩いて登りました。こ…

今日のランチはふくすけのネギトロと鯛の二色丼!一週間終わりました〜!

今日は風が強かったですが、とてもあたたかくすっかり春のような陽気でした。 ランチはふくすけ。 注文はさざえ! ではなくいつもの日替わり700円定食。 今日は二色丼にしました。ネギトロ側。 白身側。鯛、大好きなので白身が鯛だと嬉しいなぁ。 お椀物は具…

今日のランチは久しぶりに珈琲すず!今日はナポリタンにしてみました。

今日はよく晴れて日中はとてもあたたかい一日でした。ランチは久しぶりに珈琲すず。 テレビが見られてゆっくりできるのがお気に入りの昭和的喫茶店です。 照明も昭和。 珈琲シュガーも。でもこれ、さるお方曰く「大正に見える」とのことですが(笑) ここの…

今日のランチはぷらんたんのバリめん!夜は水曜日のネコとドンクのパン!

今日は日中とても暖かく、春の訪れを感じるお昼時でした。 ランチはぷらんたんにしてみました。大道飯店にしようと思っていたら1月末でお店をやめてしまっていたようです。長年地域に根づいていたお店なだけに残念です。 ぷらんたんのメニューの多さにはいつ…

今日は特筆することがない一日!週末が待ち遠しいです。

本日へとへとにつき、タイトルからして適当&そのまんますぎてすみません。月曜から引き続き残業って疲れます^^;今日のランチは社員食堂でした。午後もとても忙しく気づいたら夜。今日はいいお天気だったみたいですね。お昼に外に出ないとお天気や暑い寒…

今日のランチはふくすけのカーチャン自家製ハンバーグ!

今日のランチはふくすけ! 本日のラインナップはこちら。カーチャンのハンバーグは定番メニューなので本当はいつでも注文できるのですが、「日替わり」で紹介されるとついつい注文したくなるんですよね〜。 あったか湯気で夢の中みたいになっちゃいました…本…

瀬戸屋敷のひなまつり&あしがら翁で蕎麦ランチ&コネルテのめんたいボールでちょっと一杯!

今日は兄家のお姫と瀬戸屋敷のひなまつりにお出かけ。昨日食事会のときに約束しました。瀬戸屋敷入口の梅がよく咲いていました。 3月3日ということもあり大変なにぎわい。屋敷に入るのに並ぶほどでした。 瀬戸屋敷のお雛さまをみたことがあるお姫ちゃん、去…

今日はちょっと早めの私のお誕生会!うまけりゃいい屋のばらちらしなどを堪能!

今日はとてもにぎやかで和やかな一日。ひなまつりパーティー兼私のお誕生会でした。ということで私は主賓の一人なのですが、家庭の事情(笑)で手配は全般的に私。まずはR255のもろこし村。タコスとナチョスを電話注文してお持ち帰りです。 お誕生会のお花は…

今日のランチはケンタッキー!例のライスは今日もやめておきました。

本日は月初めにつき一ヶ月で一番忙しい日。という訳でお昼は思いつきでケンタ。せっかくだから最近すごく気になっている例のライスに挑戦しようかなあと思ったのですが。 結局これ。普通のセット。季節限定でしたっけ。金曜日に安いセットでもよかったのです…