2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はバール&エノテカ インプリチトで晩酌後、オステリア・スプレンディドでご飯!

週末、数日前にご紹介いただいたお店を訪問するため、上京。訪問先は渋谷駅からタクシーでワンメーターほどの所にあるお店です。1Fは簡単なものをつまみながらワインが飲める「バール&エノテカインプリチト(http://www.implicito.com/)」 まずはイタリア…

金曜日恒例、マリオさんのブラジル屋台のパステウ、今日はチーズにしました。

今週も平和な一週間でした。今日は金曜日、マリオさんのブラジル屋台がくる日です。 マリオさんただいまーと声をかけるといつもちょっとした試食やブラジルのお酒をふるまってくれます。 シュラスコやハンバーガー、南米のコロッケ類や豆の煮たのなどなどど…

今日のランチはふくすけのお母さん特製ハンバーグ、700円。

今日のランチは久しぶりにふくすけ。 小鉢は茄子。時期ですね。 そして南蛮漬け、お味噌汁は大好きななめこでした。 注文はお母さん特製のハンバーグ。基本的に「どれもおいしいからなんでもいいや」といつも思っているのですが(笑)キャベツがいっぱい。 …

今日のお土産は開成町のからあげとり屋蔵之介の手羽先&あじさいがまだきれいです。

最近仕事が早めに終わると普段と違う道を通って帰宅しています。今日は先日オープンしたからあげとり屋蔵之介がまだ営業中だったので寄り道。 と思いきやとても人気のようで、商品は手羽先だけ。ということで手羽先を全てお買あげ。うちだけでは少し多いので…

今日のランチは台湾料理龍華の750円ランチ&夕飯は台湾料理龍華のエビチリ!

今日のランチは大井町R255の台湾料理龍華。お得感ありすぎるボリュームランチでおなじみのお店です。 お店に入るといきなりアイス珈琲とジョッキの氷水。ちょっと戸惑ったのですが「ランチサービスですネ」と台湾人?のお姉さん。 エビチリが食べたかったの…

南足柄市塚原 ユートピア農園のひまわりがすごいです!

南足柄市塚原のユートピア農園(http://to-farmlife.com/access/access.html)にひまわりを見に出かけてまいりました。yummyさま(http://yummy21.hatenablog.com/)が今日ご紹介しているスポットです^^b 時間の関係かお天気の関係か下を向きがちなひまわ…

小田原お堀端通りのMARZOで絶品PIZZA&小田原吹奏楽研究会のコンサートに感動!

小田原吹奏楽研究会のコンサートのため市民会館へ出かけてまいりました。その前にランチ。お堀端通りのイタリアン、MARZOです。 自家製パン、お好みでオリーブオイルとともに。 前菜の盛り合わせ。魚や生ハム、パテ、スモーク系、ハム、ベーコン、ソーセージ…

箱根ドライブ。ランチは宮ノ下名物の温泉シチューパンと汲み豆腐&ラリック美術館へ。

今日は午前中からぶらっと箱根方面へ。序盤はよかったのですが小田厚出口あたりで急きょ渋滞。箱根口ではなく、小田原市街方面の車線から下道へ。箱根湯本駅前辺りまでだらだらと渋滞。ちょっとの距離ですけれどね。ちょうどお気に入りのブルーのロマンスカ…

平和な週末のお土産はブラジル屋台マリオさんのパステウとシュラスコ&ガクアジサイが開花しました

今週も毎日平和な一週間でした。毎週金曜日の楽しみ、ブラジル屋台のマリオさんに立ち寄り。 大好きなブラジルスナック、パステウをお買い上げ。今日は具沢山の「スペシャル」にしました。鶏肉、ひき肉、ゆでたまご、チーズ、ハム、トマトなど色々入ってとて…

大井町のせせらぎの郷菖蒲園経由で出勤&開成町の新店からあげ とり屋 蔵之介をお土産に帰宅

今日は普通の平日ですが、ほんの少しだけ早く家を出て大井町のせせらぎの郷経由で出勤。 全体的にはもう終盤にさしかかっているかな、と思いますが沢山の菖蒲が咲いています。 以前当ブログの読者さんに教えていただき今か今かとオープンを待っていたから揚…

今日のランチは丸亀製麺の豆乳豚キムチ(並)、530円でした。

今日のランチは丸亀製麺。 普段は冷かけが多いのですが、今日は豆乳豚キムチにしてみました。豆乳がすきなので。味の種類は違いますがクリーミーでカルボナーラっぽい感じです。 鶏ネギ冷かけも気になりました。 トッピングはいか天。 豆乳豚キムチ、味は結…

今日のランチは珈琲すずのピザトースト&仕事帰りに岡野あじさい農道を散歩してきました

今日のランチはR255の珈琲すず。 テレビがあるのでお昼のニュースを見ながらゆっくりできる昭和的喫茶です。 注文はピザトースト。昭和です。ちょうど新しい食パン(どこのパン屋さんのかな?)があったので。 今日は蒸してましたね。そしてピザトーストをい…

昨日は海鮮問屋ふじ丸で父の日パーティー&プレゼントはあじさい祭で買い求めたあじさい!

今日は父の日。父の日パーティーは例年前日の土曜日に開催しています。お花は兄の奥さんとともにあじさい祭会場で買い求めたあじさい。私が父へ選んだのはこちら。山あじさいの一種、剣の舞という品種だそうです。 パーティー会場はR255の海鮮問屋ふじ丸。海…

開成町のあじさい祭絶好調!とってもとっても見頃です。

開成町のあじさい祭に出かけてまいりました。個人的にはかなり前から下見していましたが本日が本番です。 花菖蒲が見事。 ひまわりも。 茶畑もきれいですね。 これは見晴台からのながめ。 アナベルが見頃です。 そして!ブラジル屋台のマリオさん。あじさい…

大好きなあじさい「ウズ」が見頃です&週末のお土産は開成町のコネルテさんのパン!

平日最終日の本日、平和に終了しました。早い時間に帰ることができて近所をぶらぶら。お気に入りの品種「うず」がよく咲いています。これは砂糖菓子みたいに立体的でとてもかわいらしいです。 しかしあじさいの「花」は立体的な砂糖菓子のような部分ではなく…

岡野あじさい農道のあじさい&ハナアオイ農道のハナアオイが見頃です^^b

岡野あじさい農道の状況を確認するため、寄り道して帰宅。あじさい、ハナアオイともに見頃です。 淡い色もきれいな色になっていました^^b 帰宅するとゆりたちがこんなに元気に開花していました。真上からの写真てセンスないですが、かわいい^^; 明日も…

今日のランチは小田原ラーメン郁のラーメン ワンタン2個入り、800円。

今日のランチは私の大好きなむらたの親父さんのお弟子さんのお店、小田原ラーメン郁。 注文はいつもどおりラーメン。いつもワンタンを2個入れてもらっています。まずは竹の子。このやわらかくほどける感じがほんとうによくて「今日の竹の子誰のですか?(=親…

ゆりが続々開花しています&蛍はそろそろ見納め&その他諸々

最近、我が家のゆりが続々と咲いています。白百合はまだのようですがこれからの時期楽しみです。 これは昨日の蛍。最盛期には200匹くらい見られましたがそろそろ見納めかな。連日とてもにぎわっているのですが、蛍スポットについたら車のライトを落とす、子…

あじさいの里経由で帰宅!あじさいも花菖蒲もひまわりも見頃です。

今日は仕事帰り小田原城のあじさいライトアップを見たかったのですが時間が少し早かったので開成町のあじさいの里へ。って昨日にひき続きですが^^;あ やはり青、紫系は今が見頃のようです。 お食事どころはさすがに閉店。日中はすごくにぎわっていたので…

開成あじさい祭に出かけてまいりました。お土産はマリオさんのシュラスコ丼

あじさいの里で6月15日(日)まで開催されている開成あじさい祭(http://kaisei-ajisai.com/)に散歩がてら出かけてまいりました。本格的に散策するのは来週の予定なので今日はチラ見&夕方のおつまみが何かあればという感じで。 昨日の雨であじさいがあじさ…

大井町せせらぎの郷菖蒲園&南足柄市千津島のハナアオイ&開成町岡野あじさい農道のあじさい

大井町のせせらぎの郷菖蒲園に出かけてまいりました。場所は足柄紫水大橋の大井町側すぐです。何年か前から存在は承知していたのですが菖蒲の時期に注目していなかったので…。先日ちょうど咲き始めくらいのお花が見えて本日出かけた次第です。無料Pあり、あ…

明日からいよいよあじさい祭スタート!雨模様もまたオツです。

今日はあいにくのお天気。いよいよ梅雨ですね。明日から開成町のあじさい祭が始まります。せっかくなのでお天気の方が行動しやすいですが雨も風情ありますね。これは家のあじさい。赤白青、雨露があじさいにぴったりです。 明日はあじさい祭初日。いい一日、…

今日のランチはモンテローザのパスタ、648円

今日のランチはモンテローザ。ここはいつもお花がいつもきれいでお気に入りです^^ 高い天井でゆったり。 オーナーさんのご趣味のマイセンが素晴らしいのでこの席がお気に入りです。 注文はパスタ、648円。216円でドリンクをつけることができるそうです^^…

ユリが咲きました&今日のランチは珈琲すずのドライカレーとアイス珈琲

我が家のユリがきれいに咲いています。今朝、3秒ほど愛でて出勤。 ランチは珈琲すず。 テレビがあるのでニュースが見れるのがお気に入りな昭和的喫茶店です。 注文は久しぶりのドライカレー。アツアツ系は暑苦しいかなと思いまして^^; と思っていたところ…

朝顔が咲きました&ホタルが素晴らしすぎて毎日観に行ってます^^b

当家には「ゴルフの練習、絵画、家のこと(庭や塗装など)、何もしない」の4日サイクルを厳守している悠々自適の人物がいます。その人物が1月下旬から準備していた朝顔が少し前から咲き始めています。父の日に間に合わせているとのこと。自分でお花を咲かせ…

今日のランチは手打ちそば大むらの冷したぬき&開成町のホタルが見頃です。

今日のランチは手打ちそば大むら。忙し気味で「お昼はなんでもいいや」と思っていたのですが外に出たら暑くて><; というわけで冷たいお蕎麦。平日のお昼に蕎麦を食べる場合は多少具が合った方がいいので結果的に注文することが多いのがこの冷したぬき。 …

松田のMondoKitchen(モンドキッチン)に大好きなお酒が入荷しました!

昨夜は松田ロマンス通りのMondoKitchenでちょっと一杯。とても嬉しいことに私が大好きなラフロイグが入荷していました。以前から入れてほしいとお願いしていたものです。早速ボトルを入れさせていただきました。私以外に注文する人もいないでしょうし(笑)…