2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真鶴町 海辺の途中のアクアパッツァ

先週の休暇中、真鶴町にある景色の素敵なレストラン、海辺の途中に出かけてまいりました。海の見える気持ちのよい席もありますが、暖かかったので外のデッキ席に座りました。1,000円台のお手頃なパスタやリゾット等もありますが、アクアパッツァがおすすめと…

徳島県 鳴門の渦潮とフィッシュボーンのランチ

旅行最終日の2月23日は高松駅から電車で徳島県の鳴門へ。目的はもちろん渦潮です。鳴門大橋周辺は海底の落差が1メートルほどあるとのことで、そのため、有名な渦潮がみられるスポットなのだそうです。ランチは渦潮から近くにあるホテルのレストラン、フィッ…

岡山県 倉敷美観地区の街歩き

旅行二日目(2月22日)の午後は高松から電車で倉敷へ。瀬戸大橋を初めて渡って感激。倉敷は本当に景観が素敵な街でした。 今日もいい一日になりますように^^

高松から船で女木島と男木島へ

旅行二日目(2月22日)の午前は高松からフェリーに乗って島散歩。女木島(鬼ケ島)と男木島へ。女木島(めぎじま)は鬼ケ島なのだそうです。電動自転車をかりて洞窟までサイクリング。とても静かな島でした^^ こちらが男木島。女木島からフェリーで20分ほ…

高松散歩&高松グルメを堪能

2月21日から23日で、高松・倉敷・徳島へ旅行に行ってきました。 到着してすぐに向かったのはやっぱりうどん屋さん。うどんバカ一代。地元の人はバカ一と呼ぶらしいです。 続いて屋島へ。お遍路さんが沢山いました。片道約20分ほど歩いて360度瀬戸内の海!島…

松田山ハーブガーデンの桜ライトアップ(本日の様子)

松田山ハーブガーデンの桜のライトアップが始まりました。これは本日の様子。ライトアップは5分咲きからなのですが、この種類の桜はソメイヨシノと違ってお花がぎっしりしているので十分見ごたえがあります。写真がぶれすぎなのですが、山の上からの景色も最…

松田のイタリアン、PIZZERIA Cert!HONOBO-NOのランチ

日曜日、松田山ハーブガーデンに行く前に松田の人気イタリアン、チェルトホノボーノでランチしてきました。前菜盛りあわせ、選べる1品(ピッツァ、パスタ、肉、魚の色々な料理からひとつ選べます)、パン、ドリンクで1,500円くらいです。ここは何を食べても…

松田山ハーブガーデンの桜まつり(2月14日の様子)

昨日、松田山ハーブガーデンの桜まつりに出かけてまいりました。今年は暖かいので桜も例年より早いです。昨日で4分咲きくらいかな。再来週また行く予定ですが、葉っぱが出ているかも知れません。この桜はソメイヨシノとちがって、花が咲いているあいだに葉っ…

小田原おでん本店のおいしいおでんたち。サイドメニューも充実です。

先日曽我梅林の梅祭りのあと、小田原かまぼこ通りにある小田原おでん本店で食事をしてまいりました。おでんお任せ盛りあわせつきのコース。牛すじ串は追加で。複数人で行ったので、おでんの種類はちょっと変えてもらいました。こちらでは小田原のかまぼこや…

小田原 曽我梅林の梅まつり(2月11日の様子)

昨日、曽我梅林の梅祭りに出かけてまいりました。行ったのは別所会場の梅林と原会場の流鏑馬会場。梅は見ごろで青空に清楚なお花がよくはえました。初めて流鏑馬を見ましたがすごい迫力だったしとても美しかったです。 明日もいい一日になりますように^^

Pizzeria Italiana MARZOでお誕生会!

大好きな女性のお誕生会、鰻の柏又でトマトサラダを食べた後は、イタリアンのマルツォ。小田原城のすぐ近くです。以前から複数人で行って色々食べたいよねと言ってたお店です。ここの料理は全部美味しいしすごく楽しいしセンスがよくて大好きです^^ハッピ…

小田原の柏又のトマトサラダでお誕生会!

昨日は最近仲良くさせていただいている女性のお誕生日。というわけで突発的にプチお誕生会しました。お花かって柏又さんでトマトサラダと玉子丼食べてハッピーバースデーの歌歌って。急遽お花を持って駆けつけてくれた方もいて楽しかったです。柏又のトマト…

Pizzeria Italiana MARZO ピッツェリアイタリアーナマルツォのパーティー

土曜日、小田原の大好きなイタリアン、MARZOのパーティーに出かけてまいりました。有名なサックス奏者の方のLIVE。お料理はブッフェスタイル。こちらのパーティーはいつも本当に楽しくて大好きです。大人が正しくはしゃげるひと時といった感じです^^ 明日…