2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はふくすけでちょっと数杯&今日のランチは台湾料理龍華のCランチ(700円)

昨夜、仕事から帰り家でくつろいでいたところふくすけ仲間の某氏より「今からふくすけに飲みに行きます」というメールが。誘われたわけではないのですが、勝手に馳せ参じた次第です。というわけで親父さんも一緒に乾杯! 板わさににぎり。 玉子の両端のにぎ…

今日のランチはふくすけの鯛の兜煮定食&我が家のお花の近況

今日のランチは便利でお得なポイントカードひょうたんカード加盟店のふくすけ。 こちらでは洗練されたクリアな味、辛口をいただけるようです。ちなみにひょうたんカード、先日作りました♪ 11時過ぎに急遽ふくすけに行きたくなり、訪問した次第です。今日の注…

今日のランチはダイニングバー ランブルのおまかせランチプレート

今日のランチはダイニングバーランブル。 カフェトラック、ベーカリールームヨコヤマさんのならびにあるお店です。 お昼はおまかせランチプレートだけのこちら。本日の内容はこれです。 枝豆ご飯と海老と長芋のフリットが特に気に入りました^^海老ももちろ…

今日のランチは函館ラーメン照和の味噌つけ麺&会社帰りはソニックカフェでのんびり

今日のランチは一日一麺を提唱する函館ラーメンのお店、照和。ランブルのランチプレートにしようかなぁと思っていたら月曜はお休みだったので。 11時半ちょっと過ぎに訪問しましたが、カウンターはほぼ満席でした! 今日の注文は味噌つけ麺。本当はラーメン…

真鶴港へランチドライブの後、石垣山一夜城でのんびり

今日は美味しいご飯を求めて真鶴へドライブに出かけてまいりました。 真鶴は緑あり、海ありのとてもよいところです。 お目当てのお店があったわけではないのですが、港近くの食堂で何かいい地物があればいいなとぶらぶら散策。 魚売りのおばあちゃまに勧めら…

酒匂川散歩の後ふくすけの700円定食&小田原フラワーガーデンのバラが満開です

今日も午前中サイクリングコースをのんびり散歩。気候がとてもよい時期なのでここ最近の週末の楽しみです。 小さなお姫がまた遊びにきていました。兄家に送り届ける途中家庭菜園のトマトの赤ちゃんを見せてくれました。 ランチは父とともにふくすけ。おとと…

今日もランチはふくすけ!本日のおすすめのローストビーフ定食に大満足!

今日もお昼はふくすけ。某常連氏にお昼前にランチミーティング(笑)参加表明したのでした。 ちなみにふくすけはこんな感じの普通の食堂。座敷もあります。 常連氏の会議が長引いたため、今日は予約なしで訪問。3人揃って親父さんおすすめのローストビーフ定…

今日のランチはふくすけのハンバーグ定食!

今日のランチはふくすけ。昨日ふくすけのハンバーグ定食が食べたくなって、某常連氏にメールでふくすけランチ参加の旨、申し込んでいたのでした。食べたいものを伝えておくと、常連氏が事前予約をしてくれてすぐにできたて定食をいただけるという素晴らしい…

今日のランチはフランス飯屋ア・ラ山田亭のビーフカレー&ノー残業デーでのんびり

今日は良く晴れてとても気持ちのよいお天気でした。(ちなみにこれはピクニックではなく昼休み中の様子です^^;) 富士山はまだまだ雪化粧ですね。 今日のランチは大好きな山田亭。昨日父がハンバーグを食べに行ったと聞いて急激に行きたくなりまして。今…

今日のランチは日本料理浜正のあら煮定食&夕飯はもち麩丼と鮎の甘露煮!

今日のランチは大井町の日本料理浜正。先日初めて行って思いのほか気に入ったお店です。 老舗っぽさを醸し出している店内。 バランスのいい副菜の数々にメイン! 今日のランチはあら煮定食です。しっかりしたお味のあら煮と色々小鉢、とてもバランスがよいで…

今日のランチは大道飯店の石焼ビビンバセット&我が家のあじさいとユリの近況

今日のランチはR255の大道飯店。中華と焼肉のお店で、前回は麻婆豆腐定食にしました。 こちらはそこそこ大きなお店で、お店の前には花々や木々が小ぎれいに植栽されています。 テーブルに座ってぼーっとお料理を待っていたらこんな紙を発見。ということで頭…

酒匂川サイクリングコースを散歩した後、南足柄でバーベキューに飛び入り参加!

今日も午前中に酒匂川サイクリングコース沿いを散歩。 先週見つけたあじさい、今週はこんな感じです。 足柄大橋の下には初夏の花が咲いていました。 開成町のあじさい祭は6月9日から。お花はまだまだですが、たまにこんな風にきれいなお花をつけているものも…

今日は海老名で会社の人とホームパーティ!

今日は会社でパソコンのことを色々教えていただいている、大変お世話になっている方のお家にお邪魔してホームパーティ! 私は本日のホストと共に海老名駅前で買出しをして料理担当です。料理開始からビールをいただいちゃいました。恐縮です。 今日の料理は…

今日のランチはふくすけの唐揚げ定食!

今日のランチは旨い定食のお店、ふくすけです。午前中急に行きたくなって会社の、常連の方とご一緒させていただきました。 だんだん暑くなってきたので冷たいお茶になっていました。 今日は唐揚げ定食。食後の珈琲がついて600円!揚げたて熱々でとてもおいし…

今日のランチはダイニングバーランブルのおまかせランチプレート!

5月ももう半ば過ぎ。日中はだいぶ暑く、そろそろ初夏だなぁというこの頃です。 我が家のあじさいの近況はこんな感じ。6月中旬にはそこかしこで大きなお花が見られるのでとても楽しみです。 今日のランチはダイニングバーランブル。 こちら、以前は別の場所に…

今日のランチは日本料理浜正の鮪やまかけ定食!

今日のランチは久しぶりにモス!とうきうきしながらお店に向かったのですが、R255のモスってすごく待つのです><なので良く電話注文していました。ということをお店に入ってから思い出してモスランチ中止>< ということで急遽、モスの向かいの日本料理浜正…

今日のランチはわかたけのかき玉うどん&家に帰って父のホームパーティに便乗!

今日のランチはR255のわかたけ。 大好きなかき玉です。とてもおいしかったですがとろみがあって熱々なので少々暑くなってしまいました。 本日私は普通の平日会社員でしたが、我が家では父のお仲間をお招きしたホームパーティ。19時過ぎに、今日は意外と忙し…

今日のランチは珈琲すずのミートソースと肉じゃが&明日は昼間うちでホームパーティ

今日は普通の月曜日。朝一番に会った方と仕事前に「今日もいい天気ですね〜」「ホントですね。仕事日和です!」なんて私たちらしからぬことを話しつつ元気に1週間が始まりました。確か先週は「いい天気ですね」「そうですね、仕事してる場合じゃないですね。…

清掃活動の後京大総長カレーを食べて小田原フラワーガーデンのバラを愛でてのんびり

今日は朝、「大井町クリーンキャンペーン」に参加してまいりました。私が勤める某社は毎回地元企業として参加しています。NECからわかもと製薬辺りまでサイクリングコースを歩きながらごみを拾います。 酒匂川はとてもきれいな川で川沿いはお気に入りの散歩…

開成町のFineでカーネーション&今日のディナーはチェルトホノボーノで母の日パーティ

明日は母の日。我が家では毎年母の日の前日にパーティを開催します。兄や私が次の日仕事なので。というわけで本日は兄と兄家のお姫と私で夕方お花屋さんに出向き、それぞれのママにお花を買い求めたのでした。 母の日パーティの会場は新松田のチェルトホノボ…

小さな花々を愛でつつ酒匂川サイクリングコース散歩&色づき始めたあじさいを発見!

午前中、大好きな酒匂川サイクリングコースを散歩しました。お天気はいまいちですが、ちょうどよい陽気。 サイクリングコース沿いは季節のお花がきれいに植栽されているわけではありませんが、歩いていると色々なお花を見つけることができます。 こうやって…

今日のランチはカフェトラックのチキンソテー玉ねぎソース!

今日のランチはカフェトラック。大好きなパン屋、ヨコヤマさんのお隣です。平日ランチで訪れるのは初めて。12時前なので空いているかなぁと思いましたが、ママ友のグループで賑わっていました♪今日はこちらの定番のチキンソテーを注文いたしました。最初はス…

今日のランチはふくすけのネギトロ丼!&雨上がりの庭のお花たち

今日のランチは久しぶりのふくすけ。午前中たまにランチをご一緒させていただく方と社内でたまたま会って便乗いたしました。 ふくすけはお昼は食堂、夜は居酒屋で近隣の人たちにとても人気のお店です。 今日のランチはネギトロ丼、700円。タケノコとがんもの…

今日のランチは元祖名物そばのかき揚せいろ&京大総長カレーと京大生八ツ橋をいただきました!

今日のランチは大好きな小田原系ラーメン屋、「むら田」にまたもや振られたため、元祖名物そば。初めての訪問です。なにそばが名物なのだろうと以前から気になっていましたが「元祖名物そば」は店名で、そば以外にも色々あります。 大通りに面していますがお…

今日のランチは大井町の日昇亭のラーメン

今日のランチは大井町のR255沿いの日昇亭。子どもの頃家族でよく訪れていたラーメン屋さんです。いつもは11時半から昼休みですが、今日は12時半からだったのでお腹ぺこぺこ。 ものすごく久しぶりの訪問です。子どもの頃はこわい親父さんがいるラーメン屋さん…

GW明け初日は結構忙しかった&GWってやっぱり楽しいですね♪

今日から平日の会社員生活再開です。月の初めは比較的忙しいのですが、今日は久しぶりの会社だったので忙しい上に少し疲れました^^;本日のいただき物。ままどおると、北海道物産展のお土産。職場の人と話したら意外と旅行に行った人が少なかったです。私…

浅草散歩&神谷バー再び&秦野でGWの打ち上げ

今日はゴールデンウィークの最終日。ということでまたまた浅草へ出かけて観光気分を満喫。 そしてまたまた神谷バーへ。 たまたま相席となった青砥のおかあさんと業平橋のお父さんにおいしいものを色々おすそ分けしていただいていまったのでした。 お食事は観…

朝の散歩&モーニング珈琲でさわやか!

本日は晴天なり!ということで今朝久しぶりに朝の散歩に出かけてまいりました。せっかくのGWなのに微妙なお天気が続いていましたが今日は本当に気持ちのよい天気です。 新緑と青空がまぶしいです。 お花もきれい。酒匂川二号橋(仮称)まで歩いて折り返し、…

美容院に行った後、インドカレー&お買い物!

今日お昼過ぎ、友人とドトールでお茶していたところ急激に髪を切りたくなり急遽美容院で髪を切りました。今まで随分長い間ロングだったので、肩くらいまでにしてもらって気分すっきり♪小田原は今日もお祭り。またまたお神輿に遭遇しました。 あいにくのお天…

小田原は北條五代祭りで大にぎわい&今日のランチはガーリックシュリンプ

今日は微妙な天気ながらも昨日までの雨があがって一安心のGW後半初日。人間にとってはあいにくのお天気ですが、植物にとっては恵の雨ですね。家の木々や草花は雨にぬれて活き活きとしているように見えました。 今日は何も予定がなかったので小田原城周辺でラ…