最近オープンしたR255の「横浜家系六角ラーメン 源壱家」に出かけてまいりました

小田原だけでなく、神奈川県西、湘南方面に渡って驚くべき情報量を誇るWHITE GARAGEさん(http://ameblo.jp/whitegarage/entry-11424319632.html)のブログを拝見し、早速出かけてまいりました。

10年以上前には好きというか、よく食する機会があった時期がありましたが自分の中でのローテーションにはなかなか入りづらい位置づけなのですが…背中を押されて(笑)早速訪問です。オープンして間もないこともあり店員さんが沢山(6名)いて挨拶がとても元気でした。お客さまの入りもなかなか。かつてのような爆発的人気ではありませんが、家系って根強い人気というか定番ですものね。

チョイ足しセット。オーソドックスですね。

メニューも普通の家系。餃子はなくて水餃子でした。一般的な家系って水餃子でしたっけ?六角といえば六角家!六角家といえばキャベチャー(=キャベツとチャーシューのおつまみ?トッピング?)が大好きでしたがこちらにはないようです。

初めての訪問なので基本のものを。ラーメン固め650円。行列に並んで初めて吉村家で家系ラーメンを食べた時は「ラーメンにほうれん草!?」っておどろいたものですが今となっては定番ですね^^

麺はこんな感じ。オーソドックスな家系の麺ですね。チャーシューが柔らかくて美味しかったです。さすがにお腹ペコペコじゃなくて家系は難しいです^^;「固め 少なめ」にしても良かったかな。WHITE GARAGEさんのマネをして途中でお酢を投入し、さっぱり風味に味を変えていただいてみました。

明日は水曜日。いつもなら平日折り返しの日ですが、今週は木曜までなので後2日♪明日明後日いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村