小さなお姫と遊んだりフランス飯屋 ア・ラ山田亭で家族食事会をして和やかな休日

本日はお昼に兄家のお姫ちゃんがご来訪。いつものようにお絵かきしたり、大好きなおっきなぷーさんと猫ばす(△▲△▲△▲形のソファ?)に乗って大はしゃぎ。

午後、所用で小田原へ。お堀端通り、クリスマス版小田原提灯が飾られていました。夜にはきらきらするのでしょうかね。クリスマスでも提灯押しの小田原(笑)

そしてMARUTA JOY(マルタジョイ)でちょこっと買い物。

夜は兄家とともに家族食事会。会場はみんなが大好きな山田亭です。

クリスマスのコースもありますが、いつものようにそれぞれ食べたいものを色々注文。中華のように(笑)シェアしていただきました。


初挑戦のチーズハンバーグ。普通のハンバーグはもちろん絶品ですが、こちらもまろやかでとても美味しかったです。

平日ランチにはちょっと贅沢なビーフシチューに定番のふわふわオムハヤシ。

みんなが大好きなステーキによく炒めてよく煮込まれた本当に美味しいスパゲッティボローニャ風。

そしてこちらも初挑戦。牡蠣のチーズ焼。ちょっぴりピリ辛のスープスパゲッティでした。スープのお味はしっかりしているのに牡蠣の味が損なわれることなく仕上げられた、冬にピッタリの逸品でした。

家に戻り、少しの間二次会。お姫ちゃん、最近のお気に入りはオセロかな。

今日はちょっと早めのクリスマスプレゼントをもらったね。イギリスのぬいぐるみに絵本、どれもとっても嬉しかったね^^クリスマスまでいい子にしていたら、フィンランドからサンタさんがトナカイさんに乗ってプレゼントを持ってきてくれるってとっても楽しみにしています♪

今日は家族との時間を中心に、とても和やかでにぎやかな一日となりました。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村