大井町に「スイーツ新作お披露目会」&昨日オープンのcafe sympa-38-に出かけてまいりました

本日は大井町の四季の里に「スイーツ新作お披露目会」に出かけてまいりました。会場は100名以上のお客さまで大変なにぎわいでした。

運営関係者の挨拶の後、5名のパティシエやブーランジェ、職人さんが順々に登場し、新作のお披露目&説明です。

左から季節の洋菓子なつめの夏目氏、ベーカリールームヨコヤマの横山氏、ダイニングバーRAMBLEの瀬戸氏、宇佐美製菓の宇佐美氏、ESPERANCEの深瀬氏です(本日の模様は各メディアで公開される情報ですので、お写真・お名前を明記させていただいています)。


お待ちかねの試食は新作12種類のうち、1人3品です。2名で出かけましたので6種類いただくことができました。いずれも大井町のお店の職人さんが大井町の食材を使用して開発したものです。

本日お披露目されたのは以下の通り。素晴らしいラインナップ!明日以降早速お店に駆けつけなければ♪普段は「今日は横山さん」「今日はエスペランス」ってそれぞれのお店にしかいけないのでこうして色んなお店のお味を楽しめるってすごくいい企画です。お話を伺うと「各職人さん同士、もうちょっとこうしたほうが良くなる、こうしたらどうか」とお互い研鑽したとのこと。





大満足のお披露目&試食会の後、早速横山さんに寄って帰ろうと思いましたが、本日はこのイベントのため休業日。お店に奥さまがいたので大満足の感想をお伝えし、お隣に昨日オープンしたカフェcafe sympa-38-(サンパ)へ。

店内では横井山泰さん(http://www.yokoiyama.com/)という方を楽しむことができます。横山さんのお隣は横井山さんの絵を鑑賞できるカフェ(笑)

友人が注文したのはキャロットケーキとスズアコーヒーの香り高いニカラグアフェアトレードのちょっといいコーヒーだそうです。

私はお昼を食べていなかったのでランチセット、1,000円。サラダ、スープ、野菜たっぷり&トローリたまごとベーコンのガレット、小さなデザート(ヨーグルトシャーベット)。どれも美味しく、またお店の方も感じが良いし店内の雰囲気がよいお店。今度は別メニューで平日ランチ、11:40に予約して伺いたいと思います♪



今日は大井町に根付いた楽しい休日、充実した一日となりました。明日からまた平日。大井町で平和な5日間を過ごせますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村