松田の中澤酒造!まちの駅などでご当地物収集の休日

本日もまた風が強く寒かったですが、良く晴れていいお天気。所用で近所へ色々と買い物へ。まずは松田町の中澤酒造さんの蔵へ。

こちらはいわゆるお店ではないので売り場スペースに伺った時はシャッターが降りていましたが奥さまがちょうど外で作業(?)をされていて、開けていただきました。お酒屋さんでも買い求めることができるのですが、お酒のことはよく知らないので、色々教えていただきたくて、蔵に伺った次第です。オススメ品は23日に出る新酒だそうです。なので本日は何も買い求めず、後日再訪することにしました。楽しみだな。

続いてロマンス通りからすぐのお酒屋さん、YOKOYAMAさんへ。こちらで作っているビールや梅関連のお酒を買い求めるためです。冷蔵庫を見ていましたら、珍しいビールが沢山ありました。今度会社帰りにでも立ち寄ってみようかな。

そして何かみつけ物がないかなぁと新松田駅前のまちの駅へ。

贈り物を探していたのですが、いきなり自分が買いたいものを発見!先日スイーツ新作お披露目会で試食して、ものすごく美味しかった宇佐美製菓さんの「フェイジョア大福」!どこで販売されているのか分からなかったのですが、ここで買えることが分かってよかったです♪後日、絶対買いにこようっと。

金太郎さんと足柄牛はやっぱイチオシですね。それにカレーってご当地のお土産にしやすいのがいいです^^

ケンミンショーで見たというか初めて知った「ほととぎす巻き」もありました〜。これ、ほんとに有名なんですかね?

買い物の下見(?)の後はお気に入りの喫茶店、煎で美味しい珈琲を一杯。こちらでは小田原城山のカフェ空(くう)で焙煎した珈琲をいただくことができます。

本日の注文はフレンチロースト。マダムに珈琲のことを教えていただきたくてちょっと寄らせていただいた次第です。とっても美味しい珈琲をいただけたし、勉強にもなりました!

昨日も今日も、いい休日でした。明日からまた平日。14日(金)はお休みをいただいたので平日4日間です。よい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村