今日のランチはリンガーハット&夜はふくすけ飲み会に飛び入り参加!

今日のランチはリンガーハット。若い頃近所になかったためか行く習慣がないお店です。というわけで意外にも人生で3回目の訪問。

先日知り合いに強く勧められて「今週絶対行こ!」と思っていた次第です。

注文したのはこちら!(シロウトにつき、品名失念。)麺を半分に分けて半分はパリパリ、半分はしんなりでいただきました。味付けは一部はお酢、一部はソース。2種類の食感、2種類の味を堪能したのでした。←この食べ方、2、3年前エフヨコ(FMヨコハマ)でリンガーハットの社長さんが勧めていた食べ方で、ずっとやってみたかった食べ方です。って「とっくにいけよっ!(=さまーず風)」って話ですが。リンガーハットに2、3年間憧れるなんてね(笑)

今日は会社帰りに飲みに!お店はふくすけ、父がお仲間さんたちと忘年会とのことでしたのでご挨拶がてら。といっても「ご挨拶」なんて飛び入り参加の口実なんですけどね^^b前回同様、カウンターには入り込めずテーブルで遠巻き気味に参加。カウンターの皆さまはいつもの通り大盛り上がり。柿もぎや家の外のペンキ塗り、就寝・起床時間やゴルフ、CTじゃなくてMRI派だのあれこれあれこれ「おいおい、バカいうなっ!」とバシバシ肩を叩き合っても皆さま年相応に紳士というか爺さまというか…。でもノリはいくつになっても同じですね。このお集まりに飛び入り参加して、今日もまた「青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。」のくだりを思い出したなぁ。

私はというと最近よく各方面の方から「ふくすけ行きすぎ!」と言われていますので今週は自分の中で「ノーふくすけウィーク」を実行していました(笑)明日お休みをいただいているので「平日ランチ」は今日で終わり。というわけでノーふくすけウィークの打ち上げ!とろける煮あなごにわさびとがりが特徴のかんぴょう巻!

焼きたてたまごの端っこにいくら丼♪

若オススメ、親父さんご自慢の「超〜美味しいこはだ(←これ商品名だと思います)」超〜美味しかったです。お酢がきつくなくて上品♪

お母さんの寒天はパイナップルでした^^b

平日ランチ1週間分以上にふくすけの美味しいもの三昧、ノーふくすけウィークをした意味なかったんじゃないかと思っています。絶対そうなると思っていましたが。若さん、メルマガふくすけを連日無視してごめんなさい。また来週(笑)というわけで今週は平日4日間でしたがよく働き、楽しい毎日でございました。明日から3連休、いい休日になりますように♪明日は休みなのに会社の飲み会ですが(笑)

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村