今日のランチはふくすけの角煮&我が家の蘭が続々開花しています。

世間的にはメリークリスマスの本日。友人たちのFacebook写真では豪華でワクワクなクリスマスディナーやイベントの模様が続々アップされておりますが、私はというと特筆すべきことのない平日初日。今日のランチはいつものお店。

クリスマスランチ、ではなく本日の日替わりの一つ、角煮をチョイス。味がよくしみてふわふわで最高♪たまごもよく味がしみていました。ご飯に合いますね。ランチメンバー(といっても約束して集まっているわけではありませんが)はみんな角煮でした。

本日は特段話題もないので、出窓のお花たちを紹介。園芸担当が一年がかりでお世話をして私は咲いたときに眺めるだけの蘭たち。いつもありがとうございます。咲いていないときは一切興味を示さずすみません。

約20鉢中5鉢が咲き、一鉢3、4輪咲きましたとのこと。

今年は18輪ですって。いつもフラワーガーデンなどでプロが咲かせた満開のお花に頼っている私ですが、「現場の声」に接するとほんの少しのお花でもとてもありがたいものですね。

今年のお仕事、後3日。一日一日しっかり働いていい年末年始を迎えられますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村