今日のランチは丸亀製麺の釜揚げうどん&開成町に新オープンのパン屋さん「Conerute(コネルテ)」のご紹介!

今日のランチは丸亀製麺!昨日から丸亀かリンガーハットか!と思っていたのですが本日は丸亀で。

釜揚げうどんの半額クーポン(280円→140円)がありましたのでね(笑)

釜揚げうどんって「お湯じゃん!!!」と避けていたのですが「絶対美味しいんで!」という声をよく聞いていましたので、今更ながら・・・。半額ということでトッピング2種。

これでしめて340円♪これは社員食堂より安いです!釜揚げって初めて食べましたが冷水でしめるかけと違って、もちもち優しい食感。美味しかったです。

開成町のマック付近に新しいパン屋さんがオープンするという情報を以前得ていたのですが、夕飯時父から「とっくにオープンしてるよ!」と最新情報が。というわけで明日の朝のパンに間に合えば!と思い、出かけてまいりました。場所は18メーター道路のミクニ書店近く、喫茶店アックスの奥です。水曜日〜日曜日の18時頃までの営業なのだそうです。

店名はコネルテ。何語かなぁと思って尋ねましたら「手でこねるからコネルテです」と若くて爽やかなパン職人のご夫婦が教えてくださいました^^b

実は閉店後だったのに押しかけてしまったのですが・・・。というわけで品揃えはこれだけ><オープン早々たいそうなご繁盛ぶりですね♪

というわけでこれら全部お買い上げ!「じゃ、これ全部もらってきます」と申したところご夫婦が「えっ!?」と驚きのご様子(笑)思いがけぬ大人買いですものね(笑)兄家に半分おすそ分けしたら兄の奥さんとお姫ちゃんがとーっても喜んでくれました♪

店頭はクリスマスムード。あったかムード♪素敵なお店です。これから色んなパンを試してお気に入りをみつけたいなぁ。

金曜日お休みをいただいているので、明日は平日最終日。1日良く働いていい休日となりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村