つきたて餅&京都ワクワクBOX到着で早くこいこいお正月状態の休暇2日目♪

休暇2日目の本日は年末恒例の嬉しい届け物&贈り物が続々。12月30日恒例、つきたてのお餅!お正月にももちろん食べますが、つきたてのお餅は大根おろし、納豆、あんこ等とともに食べるのが毎年の楽しみです。

本日は黒猫さんが2回我が家を訪問。京都の素敵女史、yukixさまからの京都ワクワクBOXです。ご丁寧にクールと普通、2箱に分けて送ってくださったのです。ありがたやありがたや。クールはこちら。so cooooooool!私の好きなビールをはじめ、憧れの生麩、酒、サイダー。生麩については事前にメールで取り扱いについて案内をいただくお気遣いまで。

普通便のBOXはこんな感じ。京都の香りがふわっと香るワクワクな品々。これから毎日、少しずつ楽しませていただきたいと思います♪

品々はそれぞれのお店の袋に入った状態で箱に入っていて、「京都からの贈り物」という実感がより一層ましました^^

さて、サイダーでもいただきながらじっくり拝見を…と思いきやなんとお酒ではありませんか(驚)「山本本家(http://www.yamamotohonke.jp/)」京都サイダーお酒どす・・・サイダーとありますがお酒どす。とのこと。まだ14時過ぎだったので一応自粛^^;

夕方過ぎ、ちょっと早めの晩酌開始。「黄桜(http://kizakura.co.jp/ja/)」京都麦酒 アルトです。おつまみは江戸料理の焼大根と小田原の名店、丸う田代の平だて(だて巻の巻いてない版)。
「澤井醤油(http://www.sawai-shoyu.com/)」淡口醤油・京もろみ、「祇園原了郭(http://www.kyoto-wel.com/shop/S81110/)」粉山椒江戸料理にみやこの香りをプラスさせていただきました♪うーん、粋と思いきやはんなり^^

祇園小石(http://www.g-koisi.com/)」舞妓はんのお気に入り・いちごミルク飴。こちらはyummyさまが作ってくれた飴ちゃん入れに入れさせていただきました。これをなめて舞妓はん気分になりましょう。とのことでしたので、早速ひとついただき、舞妓はん気分になったのでした(笑)

せっかくの休日ですが本日大降りの雨。でも嬉しい&楽しい贈り物に接しとても豊かな一日となりました。明日は大晦日ですね。一日平和に過ごし、いい一年を迎えられますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村