今日のランチはぷらんたんのサンマーメン、会社帰りに横山さんで新作購入!

今日のランチは久しぶりにぷらんたん。ちょっと食べたいものがありまして。

こちらは自家製ストレート麺のお店でちょっとずつ変化のある色んな麺類があります。

本日の注文はサンマーメン。たっぷり野菜とトローリあんが最高です!以前「ケンミンショー」でサンマーメンは神奈川の名物麺ということを知ってびっくり。ほんとにそうなんですかね。他県の皆さまはご存知ないのでしょうか。

本日も残業気味につき、19時閉店のエスペランスには間に合わず、20時まで営業している横山さんへ。両隣のカフェサンパ、ダイニングバーランブルはすっかりクリスマスの様相でした。

先日のスイーツ新作お披露目会で気に入った新作を買い求めるためです。

横山さんの経歴&新作はこちら。先日試食させていただいてとても美味しかったものです♪


先日感激したかぼちゃのデニッシュにお芋のドーナッツ。それに定番のハンバーガーを買い求めました。

デニッシュは美味しかったので大人買い。兄家へのおすそ分けもね^^bでも他のお客さまの事を考慮して1個だけ残しました^^;

ヨコヤマご夫妻と先日の感想などなどを話していましたら、大井町名産のフェイジョアをすこしお土産でいただいてしまったのでした。フェイジョアって先日初めて知ったのですが、とてもいい香り。固いうちは全然美味しくないようなので、食べごろが楽しみです♪

明日は水曜日。平日の折り返しですね。明日は社員食堂で海外帰りの同僚さんと炭水化物からお土産をいただく予定です。明日もまだ少し忙しそうですが、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村