久しぶりに上京して久兵衛でお鮨!カプリ&トレーダーヴィックスでちょっと数杯

本日は所用で珍しく上京。昨日テレビで見た元グランドプリンス赤坂。ナントカ巻き戻し工法?でちょっと低くなっておりました。

出かけた先はホテルニューオータニ。ちょっとした用事がございまして。豪華なクリスマスツリーにサンタさんのお家。すごいですね。

遅めのランチは久兵衛のお鮨。今年最後の江戸前鮨です。

握りもいいですが「おいしい小さないくら丼」と「鮑の肝の美味しいご飯」(品名不明)は至高の逸品。

色々いただきましたが最後はやっぱりあなご。塩とたれのハーフ&ハーフで。

お気に入りのバー、カプリでちょっと一杯。

大人気のいちごスペシャル(シャンパーニュといちごのカクテル)と、寒い冬にピッタリのホットバタードラム。

お次はおなじみのバーテンダーさんがいるトレーダーヴィックスへ。

ここのブラッディメアリはピリ辛で絶品です。

クリスマスだけに、ニューオータニは大にぎわい。帰りにピエールエルメシュトーレンをお土産に買って帰りました。

新宿はやっぱりきらきら。都会のクリスマスはやっぱり華やかですね。

家路に着いたのは21時。ぎりぎり兄家にお土産を届けられる時間だったのでピエールエルメシュトーレンをおすそ分け。かわりに兄の奥さんとお姫ちゃんが作ってくれたブッシュドノエルとクッキーをいただいちゃいました♪お姫ちゃん、ママと一緒に一生懸命かたぬきやお片づけをしてくれたのですって。嬉しいな。

3連休、どの日も和やかにぎやか、いい日々でございました。明日から5日間、今年最後の平日です。いい一週間になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村