松田山ハーブガーデンの菜の花と早咲き桜の開花状況

今日は昨日とうってかわってあいにくのお天気。ロウバイを昨日観れてよかったです!今日はとても気が早いですが松田山ハーブガーデンhttp://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/)に早咲き桜の開花状況を確認に行ってきました。


イマイチなお天気でも菜の花の黄色は輝きが違いますね。

そして今日始めて気づいたもの。東西南北を示す丸いものにシンガポールバンコクなど海外の都市の方向と距離が(笑)

黄色とピンクが楽しみな斜面、まだまだこんな感じです。

それでももう、桜(河津桜)がちょこちょこと咲き始めていますよ。満開もいいですが、このくらいの時期だと宝探しっぽい気分になります。毎年早い樹は今年も他の樹に比べて沢山のお花が咲いていました。





明日からまた、平和な一週間になりますように^^b

まつだ桜まつりの情報はこちら。以下、引用です。(http://www.seibu-la.co.jp/matsudayama-hg/event/20140111190116.html
開催期間 2014年2月15日(土)〜3月16日(日)
開園時間 9:00〜17:00
★5分咲きになった頃から夜間ライトアップします★
 (開園時間9:00〜21:00)

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村