PIZZERIA E TRATTORIA LACCO AMENOでピザランチ&小田原城梅散策

本日は有給休暇につきのんびり。電車に乗って小田原に出かけてまいりました。開成駅には22日(土)から始まる瀬戸屋敷のご案内とともにつるし雛が飾られていました。

本日のお目当てはこちら、先日yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)ご夫妻が訪問されていたPIZZERIA E TRATTORIA LACCO AMENO(ラッコアメーノ)です。

カプリチョーザだった所と八百屋さんの間の道を入った所にあります。

店内はテーブル席とカウンター席があります。


注文するとシェフが手際よくピザ生地をピザの形にして…。

窯で焼き上げてくれます!

平日のランチタイムはピザ全品(1,000円〜2,000円の品)が1,000円でいただけます^^30種類以上あると思います。結構大きいですが、ナポリタイプなので意外と食べられます。が!本日はちょっとおなか一杯になったのとせっかくなので家族にも…と思い2切れ残してお土産にさせてもらいました。夜はピッツァ以外のメニューも充実しているようなので今度は夜に訪問してみようかな^^b


そして梅を愛でるため、小田原城方面へ。お堀端通りも梅バージョンです。



イベントがやっていなくても、二の丸広場にくると少しわくわくします。

梅林ではないので沢山の梅の木があるわけではありませんが、小田原城周辺にはやはり梅が似合います。




黄色いロウバイにピンクの梅がちょこんとついていました。

銅門(あかがねもん)広場は周りに梅の木が何本か植栽されています。


銅門広場から見た常盤木門(ときわぎもん)。

常盤木門下にも紅白の梅。赤い橋と紅白の梅、なんだか縁起がよく見えます。

常盤木橋を渡って本丸広場へ行く階段の所に早咲きの桜(yummyさま情報で思い出しました!)。方向と距離が微妙><

気になっていた新店訪問と小田原城梅散策、とても有意義な休日散歩となりました。1日遅れで明日から平日、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村