今日のランチはふくすけの春野菜の天ぷら&エスペランスのチョコがおいしいです!

今日のランチは昨日に引き続きふくすけ。今日は雪だし会社で食事しようかなぁと思っていたのですが、私がリクエストしていたメニューだったため、悪いので行きました(笑)

小鉢は胡麻あえ。

お味噌汁はなめこ。寒い日にアツアツのお味噌汁、ほっとします。

本日の注文はこちら!花鯛と春野菜の天ぷら、いつもの安心価格700円です。

こういう季節ものってお店で買ったりお料理屋さんで注文すると結構お高いんですよね><という話を先週か先々週くらいにしていた所、今日が念願かなったりの日だったのです。

春野菜はもちろんのこと、花鯛(野菜の下・奥の天ぷら)がふわっと上品でとてもおいしかったです。何も考えずに天つゆでいただきましたがあのおいしい身は塩でもよかったかも!と今思いました。

今日は降雪につき、15時に仕事を終えて帰宅。兄家にバレンタインデーのチョコをお届けに行ったところ、兄の奥さんから父宛のチョコレートをいただきました。奥さんのセレクトも私と同じく大井町エスペランス

あー、これこれ!気になっていた品です&チョイスがかぶらなくてよかったです^^bというわけで持ち主の了承を得て、一ついただきました。こういうシンプルなチョコレートって素材のよさがとても引き立ちますね。

最近雪がよく降ります。私の住む地方は雪に慣れていないので怪我や事故(車のスリップ等)のないように過ごしたいと思います。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村