今日のランチはらーめん滋味&エスペランスでひと足はやいバレンタインチョコを購入!

今日のランチは3年ぶりくらい、2度目のらーめん滋味。平日ランチでここを愛用している人がいて、影響されまして。

食べログによると、昭和53年創業とのこと。店内は昔ながらの普通のラーメン屋さんといった風情です。


注文したのはラーメン、500円。見るからにオーソドックスです。なるとがのっているのが懐かしいです。

スープも具も麺も懐かしい味わい。現代の凝ったラーメンみたいに「美味しいけどスープをあまり飲むのは控えなくちゃ」とはそんなに感じないスープです。

平日じゃなかったら餃子も食べてみたかったなぁ。多分私が好きなタイプだろうなぁと思います。


このタイプの麺、好きかも。もちろん固めとかそういう注文方法はないですよ。頑固店ではないのでお願いすればできると思いますが、ここでは普通がちょうどいいと思います^^b

滋味

食べログ 滋味

仕事帰り、お気に入りのお菓子屋さんエスペランスhttp://www.p-c-esperance.com/)へ立ち寄り。お店に入った瞬間あまくてとてもいい香り。可愛らしいエスペランス女史に「すごいいいにおいがする!」と当たり前すぎることを発言してしまったのでした(笑)

今日は、ちょっと早めに渡す用事があるバレンタインのチョコレート。14日用はまた明後日以降エスペランスに買いに行く予定です♪自分用も買っちゃおうかな。そして15日は父のお誕生会なのでまたエスペランスに行く予定♪

明日は祝日につきお休み。大変お世話になっている方にランチにご招待いただいていて、今からというか数日以上前からとてもわくわくしています。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村