開成町瀬戸屋敷のひな祭り&曽我梅林の梅まつり!満開の梅を満喫できました。

2月22日から開成町の瀬戸屋敷でひな祭りが始まり、昨日同僚さんとともに出かけてまいりました。

ここの梅も満開です。

同じものもありますが、毎年少しずつ違うものもあるようです。


こちらは享保雛ですって。どのくらい前のものなのでしょう。


囲炉裏ではお茶のふるまいやおでんの販売などがありました。

瀬戸屋敷のすぐ裏にはタイ料理屋台やパン(青物町の鉤屋さん近く)の販売もありました。





瀬戸屋敷のあとは曽我梅林へ。何度か下見していた甲斐があり満開の梅を満喫。

大井町のヤオマサで石川さんのメンチを買ってきていたので観梅しながらプチ飲み会です。







枝垂れも見頃を迎えていました。

ジェラート屋さん近くのお店屋さん。こちらでは買い物をすると切った梅をもらえます。

それになんと!プライベート梅林に案内していただけます^^b


この後は松田にてとある宴会があり、とても盛り上がったのでした。明日からまた平日、いい一週間になりますように^^b松田山ハーブガーデンの桜のライトアップを平日夜に、来週末は松田桜まつりに出かける予定です^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村