フランス飯屋ア・ラ 山田亭の絶品オムレツハヤシを堪能後曽我梅林の本日の状況確認(結構見頃です)

今日はとある経緯で父と山田亭でランチ。

先日の雪かきの慰労を兼ねて(って後づけですが)ごちそうしてもらいました。注文は大好きなオムレツハヤシ、父はハンバーグステーキでした。こちらはあらゆるお料理がとてもおいしいので特にいうことはありません(=超おいしい以外にコメントなし)。ちなみにこちらの情報がびっくりするほど詳細です(http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14028499/dtlrvwlst/5836724/)。


フランス飯屋 ア・ラ・山田亭

食べログ フランス飯屋 ア・ラ・山田亭

ランチ後父は帰宅、私は曽我梅林に観梅の下見に出かけてまいりました。

来週末曽我の梅まつり(http://soganosato.com/kaika/)または松田山の桜まつり(http://www1a.biglobe.ne.jp/matsuda-kanko/2012sakura.htm)に行く予定なので開花状況確認のためです。数日前から気になっていましたが予想どおりだいぶ開花が進んでいました。


枝垂れはまだまだです。

出店や食堂がにぎわっていました。今日は下見なので立寄りませんでしたけど。

以下、さまざまな種類の梅さんたち。梅って沢山種類があるのですね。紅系はだいぶお花が進んでいます。私は梅のつぼみが好きなので、白系も私的には見頃かな。うかうかしていられません。今週末はフラワーガーデンかな。紅白に加えて蝋梅も見ることができて大満足。(って既に充分観梅したかも^^;)
















明日からまた平日、いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村