今日のランチは丸亀製麺&無農薬小田原レモンのケーキでほっとひと息

今日のランチは丸亀製麺。寒いので温かいものを食べたくて。

前回初めて食べた釜あげも良かったですが、今日は釜玉、かしわ天トッピングにしました。

讃岐の人にとってうどんはお米と同じと聞いたことがあるのですが、釜玉は「玉子かけご飯」みたいな位置づけということでしょうか?そうなると釜あげは白米と一緒?昨日兄の奥さんと「バゲットはフランスではおにぎりと同じだもんね」なんてヨコヤマさんのパンを食べながら話したのを思い出し、うどんと讃岐の人の関係に思いを馳せたのでした(笑)

本日残業につきいつもより遅めの帰宅。昨日カフェサンパで買い求めた小さなケーキでほっとひと息です。無農薬の小田原のレモンを使っているのだそうです。

断面もきれいです。レモンのお菓子やケーキってほんのり香るイメージですが、爽やかレモン風味がはっきりと際立つ逸品でした。これすごく美味しい!

明日は木曜日。平日あと2日、よく働いていい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村