昨日は久しぶりに大好きな大葉餃子を堪能&今日のランチはかつやに挑戦!

昨日は久しぶりにロマンス通りでちょっと一杯。2002年くらいから大好きな大葉餃子。少し久しぶりでしたがいつもどおりとても美味しかったです。

今日のランチはかつや!先日とんかつ屋さんのお値段にひるんでいたところ、グルメなWHITE GARAGEさまにおすすめいただいたためです。

カツ丼490円はお手頃ですね!でも私はお米と具の大きさが違いすぎる丼物(例:カツ丼や天丼など)はご飯と具のバランスがとりづらいためあまり好みません><

という訳で定食、ご飯3分の1にしてみました。かつやに行くのは初めてなのでお店に入ってから注文するまで、かなり挙動不審だったような気がします(笑)

定食には豚汁がつくのですね。

そしてとんかつ!某店の1,300円くらいのものとはやはり色々違いましたがこのお値段なら全然悪くないです!

明日は魚にしておいた方が良さそうです。明日は水曜日、一週間の折り返しです。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村