今日のランチは清光庵のかき玉うどんでぽかぽか!

今日も寒かったですがよく晴れて気持ちのよい青空。

ランチは清光庵にしました。

こちらは女将さんがお花好きのようでいつもお花が飾られています。

シクラメンは冬の定番ですね^^きれいです。

今日は一番乗り!早くお店に行くとすぐにお食事が出てくるし静かで落ち着けて嬉しいです。

注文したのはかき玉うどん。こちらは単品の注文でもいつも小鉢とデザート(主に果物)をつけてくれます。

「今日はぬたがあったので少しですけど」的に出していただいたこちら。いつもこうやって一声かけてくれるのでサービスなのか単品でも必ずつくものなのかイマイチ分からないのですが美味しくいただきました。

そしてふんわりとろとろ、あつあつのかき玉うどん。とろみがあるのでさめにくいし体が温まるので冬にはお気に入りです。沢山七味をかけていただきました。

帰りがけ、どうりょうさんの天狗せんべい(ピーナッツ味)、5枚入りをお土産にいただいちゃいました。1月だからですかね。ピーナッツ味は食べたことがないので嬉しいです。明日会社の人たちとおやつにいただこうかな♪明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村