昨夜は行きつけのお寺で除夜の鐘!本日はゴルフ練習初め!のんびりなお正月

明けましておめでとうございます。昨夜はいつもの年末と同じように近所のお寺に除夜の鐘をつきに出かけてまいりました。

力強く鐘をついて新年の絵馬をいただいたいて帰宅。

新春はやはり琴と尺八の音を聞きながらスタート。春の海とさくらさくらです。

車で出かける用事がありましたので、お茶。「一保堂茶舗(http://www.ippodo-tea.co.jp/)」大福茶です。新年会は明日なので簡易版お節となぜか牡蠣雑炊。既に年末暴飲暴食だったので優しいお年始、ありがたいです。

交通安全のお守りも新調。

そしてゴルフ練習初め。この年ともなると「親にガタガタ言われる」ことなどないのですが、本日は練習から帰って世間話をしておりましたところ、グリップやらスタンスやらなんやら「ガタガタ」言われました(笑)個人的には色んな人の教えを賜るとぶれると思っているのでスルーでしたが。

道了さんの交通規制の関係で開成南部方面から帰宅。この道路久しぶりに通りましたが、酒匂川二号橋(仮称)の続きの立体が大分できていますね。

我が家の新年会は明日。交通安全のお守り、お年玉、準備万端です^^b私からお姫ちゃんへのお年玉はナントカさん1名分という小額ですが・・・(誰なのかは伏せますが、某猫のお方)。

花のない冬に嬉しい蘭もよく咲いています。

そしてお正月だからちょっと一杯の前に京都の名店、イノダコーヒ(←コーヒーじゃなくてコーヒ)の珈琲を一杯。

いつもはマグカップですが、今日はお正月だもんね。ちょっといいコーヒーカップで京の都の珈琲をいただいたのでした。

いつもは30日まで仕事なので今年は本当に嬉しいなぁ。お正月は暇すぎるくらいの方がありがたい。お正月にバタバタしているなんてなんだかなぁという感じですしね。それに、明日は箱根駅伝の応援で早朝からお出かけなので。というわけで皆さまも佳きお正月、一年をお過ごしになりますこと、お祈り申しあげます^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村