小田原系ラーメン最新ニュース!今日のランチはレッドアースのむらたっぽいワンタン麺

今日のランチは四川インスパイアの小田原系坦々麺でおなじみのレッドアース。ラーメン屋さんが3軒並んでいて、どこにしようかなと思っていたところ、気になりすぎる情報が飛び込んできたためです。

「金土日しなそばやります!小田原らーめん」って、小田原系シナそばのハードルの高さを知っての宣言なのか「むらたLOVER」として確かめる必要性を感じました。今日からなのですって。ラーメン運良すぎです。

ラインナップはこんな感じ。聞いてないのに「ウチは50円高いんですよ、サービス料込み!」ですって(笑)しかもいきなり激しく納得。←むらたを知っている方ならここは笑うところです(笑)

むらたではレンゲ目当てでワンタン麺を注文するのですが、本日は味の確認のため、ワンタン麺。というわけで一つひとつ検証していきます。ちなみにこちらではラーメンにもレンゲがつきます。(むらたみたいに緊張感がないからか、以下写真がブレブレですみません)

まずは小田原系らーめんの必須アイテム、シナチク。味はむらた風でよいです。柔らかさがむらたに比べてばらつきがあったかな。柔らかいところはすごく美味しかったので今後に期待です。

ワンタンは6個入っています。これは味、食感共に完全むらた系です。気に入りました。

チャーシューはもともとこちらは美味しいと思っているのですが、王道の小田原食感(とろとろ系ではなくしっかり系)でした。

そして麺(←私の中で小田原系ラーメンにおける「麺」の丼内の序列はかなり下(笑))。小田原系ぴらぴら麺。これはまぁ普通ですね。悪くないし「絶対もっと美味しくなるはず!」みたいな期待感も特にありません(って決して悪い意味ではありませんよ^^)。今後も麺はこれでよいと思いました^^b

本日からということで居合わせたお客さまに細かく感想を聞いていた店主さん。みんなむらた基準で感想を述べていました(笑)私的にはむらた再現率95%かな。むらた独特の香ばしさをもっと効かせてほしいのと、シナチクの食感がもう少し良くなるといいかな、と思いました。そうなると「むらたの接客よくて気まぐれ営業じゃない版」になりますがそれはそれで違うかも^^;むらたの緊張感の中で「やっと食べれた!」という感動を隠して内心わくわくしまくるのが結構好きなので^^でも、レッドアースのワンタン麺もまた食べます。興味はあるけれどむらたにはおよび腰の方は、レッドアースおすすめです(笑)

本日は金曜日。家の近くで借りている駐車場にマリオさんのブラジル屋台がくる日です。暑い日も寒い日も遅くまで頑張っているマリオさんなので、世間話がてら定期的に軽食を買い求めています。

マリオさん…エビは分かるけどカレってなんですか(笑)

マリオさんを応援する気持ちで定期的によらせてもらっているのに、いつもマリオさんはおまけをくれるので、実質半額です。なんだか閉店時間間近のセール狙いみたいで恐縮です><今日も美味しくいただきました♪

今週も一週間よく働きました。土曜日曜、いい休日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村