ミマスモールのかつ榮にいってみました。

今日は東京をはじめ、関東では雪が降りとても寒い一日。交通機関の乱れなど大変なようですね。しかし私の住む地域は雨模様。この辺は少しあたたかいのかな。明日から仕事なのでこのまま雨のままでいてほしいです。

かねてから買い求めてみたかった美浜屋のり店、うまけりゃいい屋の海苔がとても美味しかったのでどちらのものかたずねたところ、こちらだと教えていただいたので。R255からすぐのところにありました。本日は空振りだったので近日必ず訪問したいと思います。

モスバーガーで食事&コーヒーを飲みつつ勉強でもしようかなぁと思っていたらすごい混雑!混雑時のモスってものすごく待つんですよね(R255店だけかも知れませんが^^;)。というわけで、家路方向にあるミマスモールに初めて行ってみました。平日の通り道ではないので近所ですが生活圏外なんですよね。

初めてのかつ榮(http://t-katsuei.com/)。というかとんかつ屋さんに行く習慣がないので、人生2度目かも。最初は秦野のさぼてんだったかな。


とんかつ屋さんがあまりに久しぶりすぎて「待っている間にゴマをする」ということも忘れていました^^;

本日注文したのはこちら。多分一番安いのを選びました。1,300円強だったと思いますが、お店に入ってメニューを見て「とんかつ屋さんってこんなに高いの!?」とショックを受けたためです。無知で恐縮ですが、安くないファミレス(デニーズ等)と同じような価格帯だと思っていたので…。とんかつ屋さんに行く習慣がないのはお値段が原因だったことをお店に入ってから思い出したのです(汗)お味はもちろん悪くないのですがCPを考えると…やっぱり習慣にはならないかなぁ。一番安くて1,300円強って「買い物ついでにご家族で」はなかなか難しいですよね?平日ランチには高すぎますし…。(お値段のことばかり言ってすみません^^;)

お会計時、お年玉500円券をいただきました!うん、500円引きなら私の金銭感覚にかろうじて合う気がします。

本日のお食事はさておき、次回500円券で何を選ぼうか楽しみです♪明日からまた平日。4日間って嬉しいです。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村