今日のランチはふくすけの900円!の刺身定食&仕事帰りにしあわせの滑り込みコネルネ!

今日のランチはふくすけ。若から興味津々なメルマガを受信したためです。というわけでお店に入るとエージェント一派が2つのテーブルを占拠!カウンターにお一人さまが…?と思いきやなんと父ではありませんか(笑)お仲間さんとランチの待ち合わせ中だったのでした。今日は山田亭に行くと聞いていたのに。というわけで微妙に席を空けてカウンターで一緒にランチ(笑)

本日の注文は「食べ無きゃ損する絶品刺身」。色々な意味でというかふくすけにしては驚愕の900円です。ありとあらゆる定食を700円で提供するふくすけで900円って、どのくらい美味しいの〜!???と即決。損したくないですからね^^見た目はいつものふくすけですね、それはそれで安心♪

鯵、本まぐろのすき身、天然ひらめの3点盛り。どれもとても美味しかったですが、私はお刺身では白身魚が好きなので、ひらめが一番気に入ったかな。歯ごたえと風味が良かったです。ちょっとしたお店のおつまみで「本日の刺し盛り(3点盛り)」とかだと結構いっちゃいますよね?うん、満足満足。

仕事帰りに18時まで営業しているパン屋さん、コネルテに念のため立ち寄り。18時半を過ぎていましたが営業中でした!

コネルテさん、月火休みだったので間に合ったらいいなぁと思っていたのですが、良かったです♪今日のお目当てはグルメなWHITE GARAGEさま(http://ameblo.jp/whitegarage/entry-11448517870.html)イチオシのエッグタルト!旅行にはいけないけれど香港、マカオに思いを馳せたくて♪新商品も続々とお目見えでした♪

いつもは日中でも品薄の時があるのに今日は珍しい!色々ありました。お店にとっては困るでしょうけれど私には嬉しい選択肢だったのでした♪

本日のパンたちはこちら!おつまみにもなるソーセージ、朝食の定番ですが夕飯でいただく目的の(笑)クロックムッシュ、エッグタルトにアーモンドペストリー!いつも大体コネルテさんが営業している時間に帰れないので嬉しい収穫でした^^bもちろん、兄家にも少しですがおすそ分けです。美味しくて幸せなパンライフを共有したいですから^^b

本日、爽やかなコネルテ女史と「ブログを見てきてくださるお客さまもいらっしゃるんですよ〜」「え〜!ホントですか〜!?」などとお話をしていたところ、迷う方が多いとのこと。道路に面していないので初めての方だと分かりづらいのかも知れませんね。ということで大変差し出がましいですが、お手製地図を載せておきます。コネルテはここです!喫茶店AX(アックス)のオーナーさんが外でコネルテのために呼び込み(!)やドアマン(!)のようなことをされていることもあるようです(笑)

明日は木曜日。平日4日はやっぱり短いです^^明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村