今日のランチはわかたけのカレーうどん&かき揚ランチ、お土産はミスドのポン・デ・リング生

今日のランチはわかたけ。最近うどんはお手頃な丸亀が続いていましたがこちらには大のお気に入りがあるので。

こちらはいつも四季折々の小物やちりめん細工が飾られています。今はまだお正月バージョン。

週替りランチはいつもうどんとかき揚のセットです。今日はカレーうどんでした。

最近とても冷え込んでいるのであつあつのカレーうどんが嬉しいです。そして私の中でわかたけといえば海老ぎっしりのかき揚!いつもどおり美味しくいただきました♪

仕事帰りミスドに立ち寄り。先日オススメいただいたポン・デ・リング生を買ってみようかなぁと思いまして。学生時代は小田原とか町田のミスドにかなりの頻度で行っていましたが最近はすっかりご無沙汰だなぁ。車通勤なのと「ちょっとお茶する」時は大体コーヒー屋さん(ドトールとかタリーズとか)だからなぁ。

明日から100円、120円セールということをお店に入ってから知り、なんとなく悔しくなり(笑)2個だけお買い上げ。今ミスドの袋ってこんなにかわいいんですね^^

ポン・デ・リングシリーズを試食できる券をもらいました。わーい。会社帰りに寄り道する習慣はないので週末勉強とか読書する時に使わせていただこう♪

夕飯時、ご飯代わりに半分ずつ食べてみました。もっちもちで新食感!というかポン・デ・リングを食べたことがないので「新」なのか定かではありませんが^^;ちなみにこれ以外は手羽先と大根、ごぼうサラダ、第3のビールなど等いつもの食卓(汗)

明日朝は零度だそうです。相当寒そうだなぁ><明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村