今日のランチはふくすけの超〜大〜きなアジフライ&晩酌は珍しく非ビール

今日のふくすけはこんな感じ。鯵がソウルフードな私はメルマガを受信し「やばい今日またふくすけ行っちゃう」と楽しみなのに微妙な気持ちに(笑)

冬のお花が可愛らしいです。

ぶりっ子煮、400円が気になります。ちなみに私は全然ブリッコじゃないんですけどね(笑)むしろ「男かよっ!」とツッコミがよく入るような豪快さが特徴です。

というわけで本日のランチはこちら。生わかめのお味噌汁がすごく美味しかったです。私の中でアジフライといったら超〜美味しいのが常識なので特にコメントはありませんというか、無言でアジフライ、ご飯、キャベツ、ちょっと辛子つけてアジフライ、お味噌汁、ご飯、アジフライ。みたいな感じです。

品名が「超〜大〜きなアジフライ」なので一応大きさをご紹介しておきます。一般的な大きさのスマホと比べるとこのくらいです。「今日ヨシコちゃんくるか分からなかったんだけど、明日はかーちゃん特製ハンバーグとクリームコロッケなんだよ。」と若。ってことは明日もふくすけじゃないですか〜。ということでクリームコロッケ注文済。あーあ、ふくすけ3日連続か。美味しいし大好きなんですけどあんまり行くと「ふくすけ行きすぎ」(←全然問題ないのですが)という気持ちが高まって距離を置いた方がよいのではとか思いそう(笑)でも、土日挟むから大丈夫かな^^

残業気味で帰宅し、飲みながらお手軽料理をタジン鍋で調理!本日は珍しく第3のビールではなく京の都のお飲み物でございます。京都の素敵女史から年末に送っていただいたものです。「山本本家(http://www.yamamotohonke.jp/)」京都サイダーお酒どす・・・サイダーとありますがお酒どす。とのこと。お酒の味がするんですけどサイダー風ですごく爽やかでした。それにしても「○○どす」という言葉遣い素敵&憧れます。

明日は金曜日、平日最終日ですね。一日よく働いて土曜日曜、いい週末になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村