今日のランチはCafe Sympa -38-のハンバーグ&いつもどおりヨコヤマさんでパンをお買い上げ♪

今日のランチは12月のOPEN以来2回目のCafe Sympa -38-(サンパ)。ランブル、ヨコヤマさんの並びの素敵なカフェです。

こちらではお食事物と小さなスイーツを一度いただいたことしかありませんが、ティータイムも今度行ってみたいなぁ。お休みの日に…。

ランブルの時と同じ、お店に到着してお店の方に声をかけ、ヨコヤマさんでお買い物。最近開成町にできたコネルテさんの話題で盛り上がりました。同じパン屋さんどうし、情報交換や交流をしてこの地域のパンライフを活性化させてほしいものです^^b

カフェサンパの店内には素敵な絵が飾られています。

以前お食事でいただいたガレット、とても美味しかったですがデザートガレットも美味しそう。ということでやっぱりティータイムに来たい♪

サラダ。それぞれ違う調理、お味で楽しいです。

カリフラワーのポタージュは優しいお味。

???このお味、もしや私の大好きな…?と思ってお店の方に伺うと…やっぱり!ヨコヤマさんのパンでした^^b


本日の注文、ハンバーグ。お昼休みでせわしなくなるのが嫌だったので電話でお願いしたところ、適度な時間で提供されてゆっくりいただくことができました。玉ねぎのソースが美味しい♪

食べかけの写真で失礼しますが、断面ショー。肉汁ジュワーっと系です♪でもボリューミーってわけでもないのですよ、シャレオツなカフェご飯だから(笑)次回はチキンカレーにしてみよう^^近日、こちらでスズアコーヒーさんによるコーヒーのワークショップが開催されるのですって(といいつつご案内の紙を車の中のバッグに置き忘れたため詳細をご紹介できません(汗))。楽しく美味しくお勉強できてお土産もいただけちゃうという、魅力的な会のようですよ^^b

本日はまたまた残業気味の帰宅でしたが、3日目のハヤシライス(ねばりすぎ??)とヨコヤマさんのパンをコラボして萌〜な状態。ハヤシライス、絶対私の定番にしようと確信した次第です。明日は水曜日。あっという間に一週間の折り返しですね。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村