昨日はうまけりゃいい屋特製 江戸前ばらずしで家族新年会!箱根駅伝も終わり明日から仕事始めです。

昨日は昼間箱根湯本駅前で箱根駅伝往路5区の応援をした後、夕方から家族新年会。昨年旅行土産のお返しにいただき、お正月にと全部は飲まずにとっておいたはこだてビールと年末にいただいた京都のビールを冷やして準備万端。

定番の筑前煮やかまぼこ類、にしんの昆布巻きなど。

お姫ちゃんのお気に入りはケンタッキー。

今年は初めて「うまけりゃいい屋特製 江戸前ばらずし」をお願いしてみました。華やかでにぎやかで見るからに美味しそう。そしてお姫ちゃんは大将から嬉しい心遣いをいただいたのですって。ありがたいです。

大人はお屠蘇、お姫ちゃんはお水で乾杯!今年もいつものお正月と同じように新年を祝うことができました。

それにしてもうまけりゃいい屋のばらずしは最高でした。どのネタも本当に美味しくて美しくて、それだけで楽しい会話がはずみました。お姫ちゃんも食べられるネタを美味しそうに食べていました。大将の素晴らしい仕事がギュッと詰まった逸品、新年会にふさわしい食事となりました。

大人たちがくつろぐなか、お姫ちゃんは大はしゃぎ。「ヨシコさん、お正月になったらいちごさんとパンダさんの紙風船で遊ぼうねって言ってたと思うんだけど。」と誘ってきます。というわけで京都から届いた紙風船でしばしお遊び。その後はパパ担当。最近オセロとチェスがお気に入りだね。ルールを分かっているのかは謎ですが^^

本日はテレビで箱根駅伝復路を応援。感激の首位校、来年への決意を新たにした2位校、最後の激戦、終盤でのブレーキなどなど、嬉しい場面、息を飲む場面、色々ありましたが本日も感動をもらいました。個人的には箱根駅伝が終わると一年が始まるという感じがします。例年4日から仕事なので。本日のおやつは京都「西尾(http://www.8284.co.jp/)」の生八ツ橋(みかん)。京都のお茶とともにほっとひと息。

さて、明日からまた平日。といっても明日は金曜日なので1日ですけどね♪嬉しいな。明日一日佳き仕事始めとなりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村