4連休初日!箱根の仙石原の下見に出かけてまいりました。お土産は柳屋ベーカリーの薄皮あんぱん!

本日はお休みをいただいたので、今日から4連休。4月くらいに適当に設定していた休み、最近休みを取っていたことを思い出したのですが明日予定を入れているので今日は中途半端に暇な一日。というわけで午前中に思いたって箱根にぶらっと出かけてまいりました。

お目当ては仙石原のすすきの草原の下見です。仙石原から350mのところに観光客向けの無料駐車場があります。箱根町、良心的ですね。宮ノ下にも町営の無料駐車場がありました(宮ノ下のは30分だけですが)。

駐車場からすすきの草原までの道には観光地らしいお店や洒落たお食事どころが沢山あります。でも今日は観光ではないので(といってもここに来ている時点で観光客かもしれませんが^^;)、観光客っぽい飲食は自粛。

少し雲が多く、風がとても強かったですがさすが神奈川を代表する箱根の景勝地。いい眺めです。すすきはまだ見頃ではありませんでしたが(下見なので当たり前ですね^^;)、夕日の時間帯にはナウシカっぽい雰囲気になるのかなあ。






ついでに芦ノ湖にも立ち寄り。こちらはあいにくの曇り模様。


私は詳しくないのですが、箱根ってエヴァンゲリオンの舞台(?)なのですってね。あらゆるところでエヴァグッズを見かけます。

それと、神奈川だけど静岡土産とか富士山関連のものたちも。水を買い求めましたが、せっかくなので富士山の水にしておきました。お酒もありましたよ^^b

今日のお土産は小田原の国道一号線沿いにある相州小田原宿筋違橋町柳屋ベーカリーの薄皮あんぱん。創業大正10年の老舗店です。


午後にお店に行ったので売り切れ続出でしたが、できるだけ大人買い(笑)

明日は横浜赤レンガでビールの予定です^^b明日もいい休日になりますように!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村