開成町金井島 ばあばのパン屋さんに初訪問!

今日は4連休最終日。特に予定もなくのんびりな休日です。開成町金井島の、瀬戸屋敷近くにパン屋さんがあるということを数ヶ月ぶりくらいに思い出し、探しに行きました。

一般のお宅の庭先にお店がありました。「ばあばのパン屋さん(http://www3.tvk-yokohama.com/appare/2013/06/622.php)」です。お昼頃に伺ったので、ちょうどご自宅でお昼ご飯中だったのですが(笑)敷地の橋の上に車が一台停められました。

「ばあばのパン屋さん」という名前ですけれど、若々しくてとっても爽やかなお母さんのお店でしたよ。そしてお手頃!色んな具の入ったパン各種。

食パンもおいしそうでした。

きんぴらパンと玉子パン、各100円を買い求めたところ、メロンパンを一つおまけでいただいちゃいました。

玉子パンには玉子サラダが入っていましたよ。懐かしくてやさしいパンでした^^bきんぴらパンはビールに会いそうなので、後でいただこうと思います^^b

場所はこちらです。小田原方面から山北方面に進み、瀬戸屋敷のちょっと手前の「遠藤商店」を右折して下図のように進みます。うちから車ですぐですが、あじさい農道とか瀬戸屋敷とか、表だった道しか通らないので車で数分にもかかわらず図らずも迷ってしまったのでした(笑)

明日からまた平日。4連休って遊び&休みがいがありますね。今週は平日4日間、これまた嬉しいなぁ。明日もいい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村