小田原魚市場場外市場 港の台所 なみで絶品刺身&港散歩の休日

昨日、小田原魚市場場外市場 港の台所 なみのFBページでとても魅力的な情報がアップされていました。が、あいにく家で納豆ご飯他の昼食を食べた後><というわけで本日出かけてまいりました。

よく晴れて港日和。休日がこういうお天気だと嬉しいです。

港好きですが、地元でもないのに3週連続って(笑)と自分の心の中でつっこみを入れつつ散歩。といっても5分くらいですけど。



先週に引き続きこのお店。こういうお店ってその日のネタでやっているから、先週に引き続きでも同じってわけじゃないんですよね。




お目当てはこちら。本日の刺身3点盛り。左からわらさ、ウマヅラハギの肝あえ、エボ鯛。エボ鯛は超レアでめったにお刺身では食べられないと昨日から黒板に書いてあったので絶対絶対食べたい!と思いまして!

つみれ汁は先週頼んですごく気に入ったもの。

今日も大変おいしくいただきました。



お昼過ぎに駅に戻ると、夏に戻ったような暑さでした。


電車の待ち時間が20分くらいあったのでなんとなく撮り鉄っぽいことを(全然気合入ってませんけど)。

早川駅のホームからは、yummyさま(http://d.hatena.ne.jp/yummy21/)が度々激写している魚藍大観音がよく見えます。



ホームにはめずらしく誰もいません。

貨物列車が通過しました。早川駅って電車との距離が近いですかね?ちょっと怖かったです><


家路についてもまだまだ灼熱。汗だくで帰路に着いたのでした。でもやっぱり秋ですね。歩いていると度々キンモクセイの香りがふわっと感じられました。

明日からまた平日。今週は金曜日お休みをいただいているので平日4日間です。いい一週間になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村