洒水の滝とアサヒビール足柄工場の木々&今日のおつまみはペルシャ料理のホレシュモルグ バー ザフェラーン

今日はとてもいいお天気だったので、紅葉を探しに出かけてまいりました。

家から車で15分ほどのところにこんなのんびりスポットがあるなんて嬉しいです♪

ありゃりゃ><全然紅葉していません><

ちょっとだけそれっぽい風景も。

洒水の滝。今日もにぎわっていました。

湧水はとても冷たいです。

森の中は涼しくて気持ちよいです。

紅葉は期待はずれでしたが、気持ちのよい森林散歩になりました。

洒水の滝で紅葉が見れなかったので、アサヒビールの足柄工場へ移動してみました。こちらは工場見学ができて、作りたてビールの試飲もできる楽しい場所ですが、今日はビール目当てではありません♪

とてもきれいな施設なのでいい風景が見られるかなと思い出かけた次第です。

四季折々の風景が見られる広い敷地。のんびりです。

ビールさん、いつもお世話になっております。

メタセコイヤの紅葉が始まっています。

葉っぱはこんな感じです。

パンパスグラスがきれいに生い茂っています。

あたたかい日差しを浴びて気持ちよさそうですね。

建物の上がこのように芝生になっていて、足柄平野を一望することができます。

今日のおつまみは鶏肉料理2品。最近はまっている甘い味付と、サフランで煮込んだペルシャ料理、ホレシュモルグ バー ザフェラーン(って何!?という感じですが^^;)です。サフランと鶏肉のコラボレシピを検索して作ってみました。ちなみにコレであっているのかは謎です。

明日もいい一日になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村