幸福の木の花も終わりです。幸せな期間をありがとうという気持ちです♪

本日の幸福の木の花。もうほとんど終わりです。でもお花がまだ咲いているので相変わらずいい香りです。

幸福の木の花の芽に気づいて以来、しばらくの間開花を待ちわびたり、数年ぶりの開花をみんなで喜びました。10月22日。最初はこんなでした。

10月25日。グングン伸びて。

10月31日。更にグングン伸びて折れちゃうんじゃないかと心配しました。

こちらは背が高い方の木の11月5日の様子。こちらも最初は上の方過ぎて見えませんでしたが、グングン伸びてよく見えるようになりました。

11月4日の開花以降、毎日とってもいい香りのまぁるいかわいらしいお花が咲きました。

鞠みたいです^^

11月7日。木の高さが違いすぎて全容をうまくお伝えできないのですが、2本の幸福の木のお花が仲良く開花しています^^

この期間中「いつ頃咲くかな」「芽が伸びすぎなのでは!?」「2本の幸福の木の花が同時に咲くなんて何かいいことありそう^^」といつもより和やかな会話が多かったように思います。今日のお花はもうほとんど終わりですが「今度はいつ咲くかな」とやっぱり和やか。この木の周りには和やかな会話や笑顔が生まれるから幸福の木なのかも知れません。

今日は木曜日。小さなお姫が遊びにきて小さなお花を生けてくれていました。私が見たときにはしなーっとなっちゃってましたが^^;明日は週末。いい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村