鳥ぎん@下曽我で家族食事会

昨夜は下曽我の鳥ぎんで家族の食事会でした。11月はお誕生会などのイベントがないけれど1ヶ月に1回はみんなで食事をしています。

鳥ぎんは焼き鳥と釜飯がおいしくて大のお気に入りのお店です。外から見るとこんな感じ。お店の中から小さなお庭が見えます。

まずは乾杯です^^

焼き物とおつまみ色々。

おいしくていつも頼んでいるジャーマンポテトグラタン。

月見つくね

牡蠣のグラタン。時期ですね^^b初めて注文しましたが牡蠣のうまみがとても感じられる一品でした。

なぜかせんべい汁。テレビで見たことはありますが誰も食べたことがなかったので頼んでみました♪

釜飯は鶏そぼろ、牡蠣、かにいくらにしました。

最後はアイスでさっぱり〆ました♪

来月のクリスマス会は大井町の山田亭。1〜4月は兄、父、私、小さなお姫のお誕生会。これからは当分毎月イベントがあります^^b用があってもなくても、自然と集まって和やかなひと時を過ごせることって嬉しいですね^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村