最寄のファミリーマートにスライム肉まんはあらわれなかったですが、ドラクエオタクだった頃を偲んだひと時

最近ファミリーマートスライム肉まんなるものが販売されているようですね。昨日知ったのですが、某女史が食されたとのことで、より一層興味が高まったのですが・・・。私の最寄のファミマでは売り切れ><

地元商店街並みに行きつけのお店。お店の女子としばし世間話しつつ勝手ながら記念撮影。実は単にめずらし物好きなのではありません。私はファミコンの初代ドラクエからドラクエ7までものすごくドラクエにはまっていました。8はプレステ2だったので買えずにいたらあっさり脱ドラクエオタクとなったのですが^^:

ドラクエノートなんてのも作っておりました^^;はずかしー><そして1998年!

攻略本は持っていましたが、自分の力で進めながらメモを取りつつゲームを進めて後で攻略本の対応ページを書いたりして情報を補完していました。攻略本にもメモ満載&ドラクエノートとの対応ページが記載されていました^^;

パソコンを使うようになってからはExcelでデータまとめたり、何がここまで駆きたてるのかというくらいはまり、完全攻略していました。分かる人にしか分からないと思いますが、小さなメダルを全部集めたり、モンスターを仲間にするのを制覇したり、隠れエンディングを探したり。普段は学校帰りにミスドとかマックとかカラオケに立ち寄るのですが、ドラクエが出た後の時期はしばらくゲームのために直帰だったような。高校生の冬休みだったかな。同級生の家にドラクエ合宿と称して1週間くらい泊まったことが^^;ゲームしているくらいだから受験の年ではなく1年か2年の頃だと思います。同級生が短大を卒業して私より一足早く社会に出ると、私が一日8時間くらいゲームをして攻略法を教えたり・・・。なぜか、一日8時間以上は進めようと決めていたのです(その時間が勉強やバイトだったら><)。
初代から7までの思い出が走馬灯のように思い出され、こんなマニアックな日記を書いた次第です。先ほどこんなの見つけました。懐かしい!!!
http://labs.smartnetwork.co.jp/dqmap/dq4/
ゲーマー経験のない方には何がなんだか分からないでしょうけれど、勝手に盛り上がってスミマセン。そしてのんびり日記といえば地域ののんびり情報、お花、イベント、食事、ビールということでゲームには全然興味ない方が大半かも・・・。あーでも懐かしすぎました^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村