朝は大井町クリーンキャンペーンで清掃活動、午後は花咲く里山でざる菊等を愛でてのんびり

午前中、会社の人たちと「大井町クリーンキャンペーン」に参加してまいりました。

というわけで関東一の軍手(!?)をはめて清掃活動開始です。

この清掃活動は3つのルートに分かれてごみを拾いながら歩きます。今朝はお天気がよく絶好のお掃除日和でした。

大きなごみはそれほどありませんでしたが、小さなごみが道路の端などに落ちていました。

約1時間の清掃で集められたごみたち。一人が捨てるのはほんのちょっとかも知れませんが集めるとこんな量になります。ちりも積もれば山となる、ですね。ポイ捨てはいけません。

クリーンキャンペーンに参加した人に無料で振舞われました。

大井町の野菜を使ったけんちん汁。温まります。とてもおいしくいただきました。

焼き芋。後輩から少しおすそ分けしてもらいました。あつあつ、ホクホクで甘い^^

午後は花咲く里山へお花を見に出かけました。

きれいに一列に植えられたお花が歓迎してくれます。

ひまわりもちょっと元気になっていたように思います。

皇帝ダリア。とても背が高くて大きなお花です。

ざる菊がよく咲いています^^咲く前から観に行っていたので開花の過程が分かりちょっと嬉しかったです^^

お天気のいい日に外に出るととても気持ちがいいですね^^明日は月曜日。いい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村