父が夕飯のしたく(?)をしてくれていました&ちょっと変わったお医者さまの話

本日から1週間、母が旅行で不在です。私が帰宅すると父が「色々あるから」と冷蔵庫からがさごそと、用意していたものを出してくれたのですが・・・。スーパーのお寿司少量、明太子、かまぼこ、わさび漬け、スモークサーモンでした^^;全然調理されたものがないんですが><というわけで鶏肉の照り焼きっぽいものを作りました。色々と食材を買っておいてくれたので。大好きなぎんなんとアスパラがあったのでそれも一緒です。サラダも必須ですね。これから数日間、若干思いやられるなぁ。今日は何も準備していなかったので、後で明日の仕込をしなければ><

話は変わりますが、年々視力が下がり、今ではメガネ&コンタクトが必須の私です。先日コンタクトを買いに行きました。今の時代の視力検査って「左」「上」とかいうのと草原と赤い屋根の画像を覗き込んで終わりなので視力が分からないんですよね。メガネもコンタクトも、自分の希望に合わせて作るだけで。眼科医のセンセイに「私、視力いくつですか?」と質問したところ「1.2」との答えが。矯正視力が1.2なのは知っていますが、コンタクトのマイナスいくつの意味を知りたかったのです><私がしばし沈黙していたら「眼球もきれいなんで。もういいです。」とのこと。先生ー!ちょっとは説明していただきたいです><ちなみにこのやりとり、2回目。

沢山説明してくださるセンセイもいらっしゃるのに、お医者さま、色々ですね。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村