一夜城YoroizukaFarmのグランドOPENは大盛況&今日のランチはCIBO & CO

本日は一夜城YoroizukaFarmグランドOPEN!(http://grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/)ということで早速出かけてまいりました。

パティスリー、レストラン、マルシェといくつかの畑があるようです。一夜城というと静かなのんびりスポットですが今日はとにかくすごい人!

お店はお祝いのお花でぎっしり囲まれていました。豪華ですね〜。

パティスリー、レストランはものすごい行列だったのであっさり断念。一応店内の様子。微妙にしか写っていませんが><

マルシェでは地元の農産物、果物やお花、加工品などが売られていました。こちらも奥様方や行列断念と思われる方で大変な混雑です。

ファーム内にある一夜城きらめきガーデンのコスモス。遠目に見ると一面にきれいに咲いているように見えますが、だんだんと終わってきています。13日にはコスモスの摘み取りということで自由に摘むことができるそうです。

本日の収穫は並ばずに買えた店頭にあったピスタチオのパウンドケーキ。行列は嫌ですが「せっかくここまで来たんだから」というミーハー心でとりあえず一つ買い求めた次第です^^;

本日のランチは早川漁港近くの食堂のアジフライがいいなぁと思っていましたが、鎧塚さんのところで散財しなかったのでプチ贅沢。というわけでCIBO & COにしました。この建物は大正時代のもので昔は洋品店だったのだそうです。

客席数はそれほど多くなくゆったりとした配置で過ごしやすいお店です。

こちらは男イタリアン!という感じのしっかりしたお味が特徴です。今日も沢山のお客さまでにぎわっていました。

前菜の盛り合わせ。鶏レバーのペーストが絶品です。お野菜も甘〜い。

本日のパスタorリゾットから選んだのはシラスとフレッシュトマトのスパゲッティーニ。トマトのいい香りとピリッとした辛さが印象的です。いつもながら麺の湯で加減が絶妙!

メインは大山鶏のロースト グリーンペッパーソースです。皮はカリッと香ばしくお肉は柔らかくてとてもジューシーでした。

最後はマスカルポーネのタルトとエスプレッソ。タルト生地はほんの少しだけシナモンの香りがしました。

ここで出されるパンは近くのお店、レロア(http://d.hatena.ne.jp/Yoshikoi/20110212/1297501257)のものです。大好きなので帰りによって行こうかと思いましたが、化学者みたいな青年が無言で接客してくれて少し緊張するので本日はやめておきました^^;以前「ここのパンってどれも本当においしいですよね」といったところ「はい」というやり取りが^^;

一夜城は落ち着いた頃に再訪することとして、今日のランチは大満足でした。ちなみに兄の奥さんと私は、レロアの彼は理系なのではと思っています。レロア好きな方の見解を聞きたいです!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村