新宿つな八で天ぷらランチ&桜満開の新宿御苑でお花見!

今日は新宿御苑へお花見に出かけてまいりました。お昼に友人と待ち合わせをしてまずは腹ごしらえ。今日のランチは天ぷらつな八です。


〆のかき揚は黄身揚げとともに小さなかき揚丼仕立てにしていただきました^^♪

今日はとてもよく晴れて桜も満開!陽気も寒くなくてお花見日和♪という訳で新宿御苑はものすごい人。中に入るのに行列しました。

広大な敷地に素晴らしい枝ぶりの満開の桜たち。

入る前は行列でしたが、中に入っても人、人、人!です



スイセンの咲く一帯もありました。


椿類もまだまだよく咲いていました。


白に近いものや濃いピンクなど、さまざまな種類の桜たち。どれも満開でした。






白と濃いピンクが1本の樹に混ざって咲く源平桃。初めて知りましたが、珍しいしとてもきれいでした。


ここ数日毎日桜を眺めていますが、明日からまた平日なので今日が今年の桜の見納めかな。仕事が早く終わったら近くの桜を見に寄り道できるかもですが。

桜の見頃はほんの数日間なのに桜を見るととっても幸せな気持ちになります。明日からまた、いい1週間になりますように^^v

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村