今日のランチは夢庵のうどんと小天丼のセット&帰りは南足柄へお花見寄り道

今日のランチは夢庵。注文は「夢三十郎(ゆめみそろう)うどんと小天丼のセット」。汁はよく出汁が効いて、お肉はとても柔らかく、思いのほかおいしかったです♪お腹一杯になって歩いて会社へ戻りましたが、本当にあたたかくていいお天気。このまま帰っちゃいたいなぁと思ったのですが、午後もしっかり仕事です!

今日のお花見寄り道は大雄山の仁王門周辺です♪先日から「今年最後の桜」と言っていますがなんだかんだで粘ってます^^;

休日の昼間にたまに訪れるこのあたりはどうりょうさんへの参拝客でいつも賑わっていますが平日の夕方は静かですね^^

仁王門への階段。地面は桜の花びらでいっぱいです。

仁王門を超えたところにお気に入りのお茶屋さん、天んぐがあります。天んぐのお花、いつも素敵で注目しています。ここももちろん春ですね。

枝垂桜と染井吉野がとてもきれいです。



仁王門の桜を一通り楽しんで、大雄山駅方面へ戻る道すがら、桜が沢山咲いている一角を発見し、立ち寄ってみました。

南足柄神社だそうです。近所の普通の神社といった風情ですが立派な桜が沢山ありました。


かわいらしい春のお花も咲いています♪


帰り道。大雄山駅近くの大雄橋。最近道路が整備されて広くとてもきれいになりました。

私が家の近くに借りている駐車場の椿。これまた満開でとても美しいです。

遅くまで忙しく働いているときは気づかなかったのかも知れませんが、とてもきれいです。気持ちにゆとりのある生活っていいですね。

明日は金曜日。いい週末になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村