小田原城&周辺でお花見!

小田原城に桜を見に出かけてまいりました。


大好きな学橋とお堀。春の日差しで水面が煌めいています。今日はとっても混んでいました。


二の丸広場では小田原おでんサミットと骨董市が開催され、大変な賑わいでした。


というわけで小樽おでん!生姜の効いた味噌仕立てです。所変われば随分違うものです。

地元の飲食店も多数出店していました。

牛すじの煮込み&いかの天ぷら!

きれいな桜に美味しい食べ物、テントの楽しい骨董市!地元の人も観光客もとっても楽しんでいました。




小田原城周辺&二宮神社周辺の桜を楽しんだ後は、桜の名所&閑静な住宅街の西海子小路(さいかちこうじ)までお散歩です。

桜見物&撮影の人たちが沢山訪れていました。


お堀への帰り道、コーヒーショップかざみどりで珈琲タイムです。

色鮮やかなお花たちに引かれて寄り道したのでした^^

コーヒーシュガーのポットのふたの裏。オリジナルなのですね♪よく見るとテーブルごとに違うポットでした。

4月最初の1週間はとっても充実していました。今日はお花見&小さなお姫のお誕生会、すごくいい一日でした。実は今日着物を衝動買いしたので、明日は着物でお花見にお出かけです^^♪♪♪何もない日でもおしゃれして出かけるのってうきうきしますね^^v

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村