今日のランチはヴィレッジヴァンガードダイナーのアメリカンなハンバーガー!

今日は所用で学生時代の思い出の街、町田へ行ったのでランチは町田。ルミネのレストラン階にあるヴィレッジヴァンガードhttp://www.village-v.co.jp/diner/)です。

町田は私の生活圏ではないのでめったに行きませんが大好きなアメリカ料理のお店です。

手作りのハンバーガー、大好きなのでどれにするかとても迷ってしまいました。

注文したのはこちら!トランスパシフィックバーガー。アボカドディップとテリヤキソース、玉子、チェダーチーズ(チーズはトッピング)と私の好きなものたちが凝縮された逸品です。

完成図はこんな感じ。べっぴんさんです。バーガー袋(正式名称不明)に入れてがぶっと行きたかったですが、高さがありすぎてナイフとフォークでちまちまと食したのでした。味はもちろん最高!お店の女の子が金髪交じりの三つ編みおさげに濃いピンクのチークをしたアメリカのマンガに出てくるようなとってもかわいい女子だったのですが注文の時もお会計の時も「トランスパシフィックバーガー」を何度も噛みながら言っていてちょっとなごみました。

地元に戻り、駅前の昭和チックな喫茶店でコーヒーを一杯。

今日は雨模様で肌寒いので駅を降りて、急に立ち寄りたくなった次第です。昭和喫茶、これまた和む。

今日は伊勢原の渋田川に芝桜を見に行く予定だったのですが、あいにくの雨なので明日に延期。明日はいいお天気に恵まれますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村