開成駅前公園と大井町のわかもとのさくらも満開です

今日は会社帰りに、近くのわかもと製薬の敷地周辺の桜と、先日ほぼ満開だった開成駅前公園の桜を見るためちょっとまわり道して帰ってまいりました。わかもと周辺は会社の建物が写ってしまい、景色としてはイマイチなので写真はありませんが、とても素晴らしかったです。開成駅前公園は土曜日に駅に向かう途中お花を見ましたが、まだまだ満開です^^写真は開成駅前の4/7(土)の様子。

小田原城へ行くために地元の駅まで歩いた時にとてもきれいに咲いていたので、撮った写真たちです。土曜日は地元自治会のさくら祭がやっていました。

ここはちょっと凝った遊具があって地元の子供たちにとても人気の公園です。街灯でプチ夜桜が楽しめたらなぁと思いましたが、私が行った頃は全く暗くなかったのでお花だけ見て帰ってまいりました。

有名なお花見スポットもいいですが、地元の桜たちもいいです♪

家に帰ってちょっと一杯&つまむ前にクッキーを一枚。小さなお姫のお誕生祝いの時のベーカリールームヨコヤマさんの特製クッキーです。お姫に分けてもらったものです。素朴ながらとてもいいお味!お姫ちゃんありがとう^^b

今日の夕飯は先日社員食堂で食べた「油麩(あぶらふ)丼」からヒントを得た小さなお丼!京都の方にいただいたお麩を使いました。カツ丼のカツ部分がお麩!みたいなイメージです。宮城県ご当地グルメなのだそうです。しっかりした味だけどボリューム控え目でおいしい〜!

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村