小田原お堀端通り&小田原城の夜桜ライトアップがとても美しいです

今日のお花見寄り道は小田原のお堀端通り&小田原城。ライトアップがとても美しいということを知って早速出かけてまいりました。FMヨコハマによると明日は花散らしの雨><ということだったので今日を逃したら来年かも!と思いまして。

着いたのは18時過ぎだったので、まだ明るかったです。いつもの学橋もこうやって見ると少し雰囲気が違います。



橋を渡ってお城の方へ歩きました。

二の丸広場わきの桜並木。



学橋を二の丸広場方面へ渡ったところからみたお堀端通り。国道一号線の方まで桜を照らす提灯が飾られています。



ボート乗り場から見たお堀とお堀端通りと学橋。とても美しくていつもの小田原じゃないように見えました。



着いた時はまだ明るかったですが、30分ほどでご覧のようになりました。こんな風に時間が流れているから季節も刻々と変化していくんですね。

今日は美しい夜桜を愛でてとてもいい一日の締めくくりとなりました。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村